日々のこと

人とのお付き合いは無償の愛♡

投稿日:

お付き合いしていく人で最も大切なのはやはり思いやりと無償の愛ですねヽ(^0^)ノ

私は日々無償の愛精神で生活しております♡

誰かに何かをもらいたい、誰かからやってもらいたい、誰かに支えてもらいたい、こんな発想する人とはできるだけお付き合いしないようにしております(笑)

誰かに何かをしてもらって成功するなんてことはありえない。

もちろん助けてもらって今があるというのはわかるけれどそれは自分が努力していたから助けてもらえたことで助けてくれた人も自立を阻害するようなことは一切していないはず^^

そして助けて頂いたからには一生その方のために尽くす!!(笑)

 

私たちに必要なのは「今自分がどうするか」だけであって誰かとライバルというのもありえないし最終的には自分との戦いなので誰かと比較する事自体がナンセンス。

大好きな仲間が集まると毎回夜中まで愛について熱く語って涙します(笑)

それは50代の女性たちだったりするし男性だったりもする。年齢も性別も関係ないみたいです(笑)

お酒飲んでなくても泣くし、出会った瞬間にソウルメイトになってしまう。こんなことがありえるんですね^^:

大好きだから離れていても時間が過ぎても会うとすぐに昨日今日話していたように話がはずみ、その人の紹介なら全てを信じてしまうくらいオールオッケー(^O^)

そしてお互いに助け合いの精神で相手にgiveしたくてたまりません(笑)

そういう関係性の人が周りにたくさん居たら幸せですね☆彡

 

相手に合わせたり自分を取り繕ったりと自分を自分でなくしてしまう関係性はもう不要だと思います。

当たり前のことを当たり前に話してお互いを尊重し合う関係性の人が周りに何人いるか・・・・

自分に問いてみてください♡

 

 

『他人に喜ばれることをしなさい、自分のことは考えるな

自分のことは他人がしてくれる、他人が喜ぶことだけをすればよい』

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)のお言葉らしいです。

それって子育て???

ってすぐ思っちゃいましたが(笑)

子育てってその子を思ってやること全てが自分の幸せや喜びですもんね♡

無償の愛精神で人とお付き合いしたらきっと自分も幸せになる近道だと思います♡

 

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

kimama CLUB kimama9

 

 

商品購入

商品購入

-日々のこと

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.