日々のこと

お久しぶりです♡(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿日:

ここ何ヶ月かブログをお休みしておりました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン・・・・

秋になり、お味噌やお醤油の季節になりましたので全国を飛び回りメンバーさんたちが主催してくださる会に参加しまくっていましたo(^▽^)o

お醤油作りはとっても面白く、皆さん大喜びで作ってくださいます♡

長い歳月がかかるとわかるとさらに愛おしくなるようです^^

お醤油は長くて二年寝かせるのですが寝かせているうちに毎日見てはかわいいな~~~なんて思うようになります(笑)

お味噌もしかり^^

むっちゃ愛おしいです(笑)

 

なんでも便利で時短でできてありがたい商品が開発される中、私たちって便利を手にして幸せになったのかな~~??なんてよく思います。

本当は一緒にゆっくり子どもたちとお料理したいし食卓を囲みたいのに忙しくてそれができない。

でも工夫すれば簡単にできてしかも色んな物に感謝できるのに^^

私も昔は働いていたし毎日忙しいと思い込んでいたので色んなことにイライラしたり焦ったりしていました^^:

でも今は自分のやりたいことを見つけ脱サラして好きなことを仕事とし始めてだいぶ考えが変わりました♫

できることだけやろ~~周りと違っても気にしない~~人生1回だからやりたいこと全部やろう~~そう思うようになってそれこそ理解出来る人だけと集まれるようになったり気を使ったり使いあったりする空間に行くことが全くなくなりました♡

そうすると嘘偽りのない関係の人だけが周りに集まって自分も居心地が良いし波動の違う方とも会うこともない。

自分がぶれているときこそ嫌な気持ちになったり嫌な人と会っちゃうんですよね^^

自分の信念さえちゃんと持っていれば理解しあえる仲間が絶対見つかります^^

kimamaCLUBという全国のメンバーさんに支えられて成り立っているお野菜やお米の宅配システムは全国のみんなが仲良しで言いたいことをなんでも言い合える本当に気持ち良い仲間たちの集まりだと思っています^^

どこで集まってもみんな食。教育。環境。子どもの学校から放射能の話までみんな真剣に話し合います。

誰かを責めたり私が正しいなんて言う人もおらずただみんなで理解しあって支えあっています^^

ジャンキーな物を食べた~なんて言ってもその人を責めないし、「私も最近食べてないから食べたいな~~」なんていう会話ができてありがたいです^^

食にこだわるとどうしても違うものに対して排除の精神が生まれますがそうではなく受け入れの精神で♡

今この世界に生まれて生活している以上避けられない場所もあるからこそ、排除はきついし辛いし、自分の行動範囲も狭くしてしまうので、知識は持ちつつもできるだけ許容する気持ちでいれば精神的にも安定すると思います^^

そうすると次元上昇にも繋がり、私たちが知らないうちに次の次元に行っていたりもするんですね♡

人生1回なら怒るより笑ってた方が楽しくて嬉しいですよね♡

ということでエネルギーに対してそのエネルギーが帰ってくるのであれば私はいつも誰にでも愛と感謝のエネルギーを送りたいです♡

とりあえず笑っておけばなんとかなる♡♡

その時嫌なことが起こってもその嫌な体験をさせて頂けたことに感謝♡

人生1回で、体験は学び=経験値上昇ですからね(*≧∀≦*)

今後も全国でお味噌やお醤油教室を開催しますので何かありましたらぜひお声掛けください^^

材料はこだわりの在来種の生麹や九州産醤油麹などどれも手に入り辛いものです☆彡

 

 

 

syouyu

 

商品購入

商品購入

-日々のこと

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.