kimama CLUBの活動

天然のするめイカです~~♪

更新日:

ついについに・・・・

 

九州対馬の天日干しスルメイカを入荷しました^^

家族みんな大好きでまるでガム??

というくらい常時もぐもぐしています・・・・

はぁ~~~っと息をすると潮の匂いで包まれて不思議な気分・・・・・・

でもするめってとっても体にいいんですよ^^

天然のタウリンがたっぷり含まれていますし、栄養学的にもすぐれた成分が豊富に含まれています。

また、するめを噛むことにより脳が刺激されるので、頭脳の働きを促進して老化を防止する等の効果もあります^^

全くの無添加なので赤ちゃんの歯固めにも最適!!

集中してしゃぶしゃぶしだすと、するめが本当のイカに戻ってプルプルになるくらい赤ちゃんって集中してモグモグしてくれます^^

歯にも顎にも本当に良いんです^^

対馬近海で取れた天然のイカを内臓を取り、天火に干します。

01

2

全てが人の手で行われているのでとっても愛情たっぷり。

思いもたっぷり入っています^^

 

さらに、全ての工程で海水しか使わないので保存料などは一切添加されていません。

よくあるのは、一旦水道水や漂白のお水で洗い、再度NaClを添加する・・・・という方法です。

もちろん保存状態を良くするためや、色を白くして見栄え良くするためだとは思いますが勘弁してください・・・・ですね。

とても真剣にするめイカのみで人生勝負してある生産者さんでした^^

娘もこのするめに出会ってご飯も良く噛むようになりました^^

噛んで噛んで唾液がいっぱいでべろべろになって笑いながら食べています^^

嬉しいですね^^

うちの家庭では動物性たんぱく質を取っていないので、栄養価が高く、おてんとう様の力も入ったパワーあるするめを食べれることはありがたいです^^

もちろん下の子(1歳5ヶ月)もしゃぶしゃぶしてます^^

そして集中して黙り込みます^^

大人も子供も嬉しいですね(笑)

今回はするめの姿と足だけにしています^^

姿はお料理にも便利だし、軽くあぶるだけで食べれるから・・・・

寂しいときはバッグに潜めて持参する・・・・なんて手もありですね。。。。。

3

こちらは足。主人は日々これだけで満足だ~~~幸せだ~~~と言っています^^:

おめでたい日しかするめ(姿)のほうは食べれないという貧乏性です・・・・・(笑)

4

 

以下のような素敵な商品もありましたが、手軽でコストパフォーマンスも良く、最も手のかからないものだけを販売してみようと思っています^^

5

今更ですが噛むことの大切さをここでUPします^^

 

 

●良く噛む事は身体に良いこれだけの証拠!●
(1)顎が発達し、歯並びを良くします。
(2)むし歯や歯周病になりにくい、丈夫で良い歯が作られます。
(3)脳の働きが良くなり、記憶力がアップします。
(4)だ液が多く分泌されるので食物の消化を助け、栄養素の消化吸収効率を高めます。
(5)口腔内の機能が活発化するので食べ物が美味しくなります。
(6)肥満中枢が刺激されるので食べ過ぎを抑え、肥満防止につながります。
(7)唾液の中の抗菌作用で、癌を抑制する効果もあります。
(8)消化酵素も豊富になり体内の活性化を促進します。
他にも肩コリ防止、ストレス発散などの効果もあると言われています。
するめを噛む事によってどんどん健康になれそうですね^^

 

勝手に転載しているので怒られるかもしれませんが生産者さんです・・・・・

私が大好きなもったいないおばけに似てる・・・・・・

どっちがどっちか分かりますか???

6         7

今日もありがとうございました^^

 

商品購入

商品購入

-kimama CLUBの活動

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.