kimama CLUBの活動

放射能検査済み 原木乾燥しいたけ☆

更新日:

お久しぶりです!!

毎日忙しく楽しくおもしろく過ごしています^^

最近知った良い言葉。

「人生で一番多くしていることは??」

と聞かれ、

とっさに・・・・

「寝る・・・・時間とか??」

というと、もちろんこっぴどく怒られました。。。。。。。。

 

人生で最も多くしていることは

「体験」

だそうです。

体験が多いほど人は大きくなるそうです。

なので寝る体験、起きる体験、遊ぶ体験、怒る体験、、、全て体験せよ!!と素晴らしい言葉を頂きました^^

ということは・・・・失敗もただの失敗ではなく失敗の体験をできたということですね^^

悔しさも、悔しいという思いを体験できたんですね。

人生で起こる全ては体験なので全てにおいて意味があるんです^^

それが人生だそうです。

失敗したくないと思って行動すらできないと「失敗する体験」すらできませんね。

成功だけを繰り返せば「反省、省みる体験」も出来ないかもしれないですね。。。

この言葉を聞いたとき、昔受け入れられなかった言葉をやっと受け入れることが出来ました^^

第一子を出産する際、自然分娩(水中分娩)の予定でした。

陣痛が来て破水して、助産院へたどり着いたのはいいものの、心拍を図ると助産師さん蒼白・・・・

「赤ちゃんの心拍が弱いです!すぐに切らないともう赤ちゃんが駄目かもしれない!!!」

と言われ、陣痛で周りの状況も理解できないまますぐに救急車で運ばれて緊急帝王切開に・・・・・・

妊娠してずっと自然分娩と思っていた私はミラクルショック・・・・・・

運ばれてすぐ

「大丈夫!生まれてすぐ体が弱くって死んでしまったり、どこかに障害があるかもしれないけど、今は切るしかないから!

とにかく切って子供を出してあげましょう!!」

とちびるくらい怖い言葉をかけられすぐに全身麻酔・・・・・・・

・・・・・・・起きたときは子供もいない、誰もいない部屋。

もちろんそれからちょっとの間、産後ウツです。

子供は別に何の障がいもなかったのに、緊急帝王切開の場合はNICUに入らないといけないそうでNICU行き。

そんな意識も朦朧で何が起こったかも理解できない状況下で先生に言われた言葉

「いや~~~陣痛もきて子宮こうも開いていて帝王切開もするなんてどっちも経験できてよかったね~~~~!!!!」

そうですね~~~~^^

・・・・・・ってえええええ?????それ慰め??????

むっちゃどん底のときだったのでその言葉を受け入れ切れなかったですね。

んで、・・・・・ず~~~~~っと納得いかずもやもやでした><

でも、今回全て体験だと聞いたときやっと受け入れることが出来ました^^:

体験したくないことだけど、まぁ、、、体験できて良かったかな。。。

この体験がなければ自然分娩して超自然派ママまっしぐらでちょっとでも自分と意見の違う人を激しく排除していたに違いない・・・・・

子供へもあれ駄目これ駄目が多くなってたかも・・・

そういうことも察して、子供が「お母さん偏りすぎた考え危ないよ!一旦挫折しなきゃ!!私が教えてあげる~~」

って自分の体を張って教えてくれたのかな~~

と思えるようになりました。そう思うと娘に感謝ですね。。。

 

全て体験^^

そうなると良いも悪いも成功も失敗も無いですね^^

体験だから^^

帝王切開という体験は辛かったけどその体験を出来たことに感謝しないといけないですね^^♪

 

っと。。。。全く違う話になりましたが、^^:

やっといただけました!!

放射能検査最新 (2)

放射能検査済みの原木乾燥しいたけ!!!

全く自然のまま作られたものですので超自然のしいたけです^^

離島で出来たものなので空気もきれい、水も綺麗な場所でできたものです^^

これで皆さん安心して購入していただけるかと思います^^

しかもkimamaCLUBは良いものを安く!!をモットーに活動していますので、キロ売りです^^

2015.3-014

(このかわいこチャンは生産者さんのお子さん、ももちゃんです^^)

・・・・でか!!!!

もちろん乾物は常温保存OKです^^業務用のお店みたいでお得ですね^^

良い物は毎日使いたいから小分けにして高く売るのではなく大きく安く販売していきたいと思っています^^

my農家制度は直接農家さんから物を購入することでとても安く販売することが可能になります^^

重ね煮する方はしいたけは必須でしょう^^

私もしいたけ大好きです^^

311以降しいたけをあきらめていた方もきっと安心して購入できるかと思います^^

良いものを安く!!誰よりもまずは未来を繋ぐ子供たちに食べさせてやりたい!!

オーガニックをステータスではなく日々の食卓へ^^

 

今後は全国でメンバーさん主催のオフ会も開催できるようでとても楽しみです♪

このkimamaCLUBのゆるゆるキママな活動をどうぞ皆様支えていただきますようどうぞよろしくお願いします^^

 

ありがとうございました^^

 

商品購入

商品購入

-kimama CLUBの活動

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.