BLOG

当たり前の毎日は感謝することだらけ・・・・・

更新日:

私達は毎日目が覚めておのおのの活動をしながら生活を楽しんでいます。

でもその当たり前な生活は当たり前ではなくたくさんの人達に支えられているんですね。

電車に乗るのだって電車を運転してくれている人がいるし、職場について自分の仕事を始められるのだって誰かが先に来て電気を付け、パソコンを立ち上げてくれています。

車に乗って一人で運転するのだって、車を作ってくれた人がいるし、道路を安全に保ってくれている人や組織がある。

お野菜が宅配されてくるのだってその間にたくさんの方が関わってくれています。

私達はいろんなことが便利になりすぎて昔より大きな世界で生きているのに大きくなったこのコミュニティや世界に対して感謝が少ないような気がします。

機械社会になったことで何でも一人でできているような感覚に陥っていますよね。

バーチャルな世界だけで繋がってそのバーチャルな世界の人間関係に振り回されていませんか??

本当に大切な人はあなたの目に見えるように隣でずっと待っていますよ。

見えなくなっているあなたはバーチャルな世界だけに目を向けすぎていませんか?????

 

 

 

自分でお味噌を作るようになってからはお味噌を作りながら毎回口に出して言ってしまうこと。。。

「どんな天災が起きようとお味噌だけは持っていくからね!!」

 

この言葉ってとても意味が深いんです。

私たちはたくさんのほしいものがあってそれらに囲まれて生活していますよね。

マイホームがあって、冷蔵庫があってかわいい食器セットがあって、子供のお気に入りのお箸があって主人が好んで買ったマイカップがあって・・・・・・

 

って。。。。。。。

 

全ては不要だと潜在意識で理解しているということですね^^:

 

物欲だけにとらわれた自分に、本当に必要なものは大切な家族とアナログな人間関係と本当にほしかった昔ながらの便利なもの、そして毎日食べさせたい手作りの伝統食・保存食、、、、、ただそれだけだったんですね。

色んな便利を手に入れたけど色んな感謝や笑顔、その間にあるたくさんの繋がりを忘れてしまった私達。

生かされている

ありがとう

おかげさまで

いただきます

感謝です

ごちそうさまです

もったいない

ナドナド繋がりを理解するとたくさんの感謝の言葉が溢れるはず。

目には見えなくてもそういう部分が伝わる自分になっていきます。

私は今後、頑張る!!我慢する!とかではなく、

楽しい^^嬉しい^^毎日わくわくどきどき!!面白いことを自分のライフテーマに・・・・・

という風に生きていく方が一度きりの人生だったら楽しいかもしれないな。。。

と思うようになりました。

地に足つけた毎日を送りたいと思います。

地に足がついていないと宇宙からやってくる無限電流を流す(アースする)ことができないのです。

行動すること、実行すること、経験すること、といった皮膚感覚を最大限に活かしエネルギーをアウトプットしたいです。

良いことをアウトプットすればさらにエネルギーがインプットされます。

良い情報もインプットするだけではショートしちゃいますよ^^

 

今の世の中はテレビをつければ怖いニュースや不安を煽る情報ばかりです。

その怖いニュースや不安を煽る情報、たくさんの情報の中で真実を知れる場所というのはほとんど無いような状況だと思います。

マスコミからの不要な情報に惑わされることなく、宇宙からの本当の情報をキャッチできる感受性を磨いておきたいですね。

宇宙はたえず、命を生かす情報、幸せになる情報ばかりを発信しています。

食事をただすということは体の受信状態を良くして、感度の良いアンテナを立てることと同じです^^

 

毎日の行動や言葉の積み重ねが自分を作るのであれば毎日感謝して笑って過ごしたいですね^^

あくせく働いては~~疲れた~~~って毎日ストレスだらけで生活して、ストレス発散を消費に変えて、物質的幸福感ばかりを求める生活よりも・・・・

ただただ毎日を質素に暮らし、その生活に感謝しながら生活している姿を子供にも見せたいですよね^^

そういった姿を見て育った子供はきっと規格大量生産的な大企業に就職することに惹かれないのではないでしょうか・・・・・・・

 

今日もまた取り留めなさ過ぎるないようでしたが読んで頂いてありがとうございました。

 

::::追伸::::

どくだみの季節ですね^^

GW-066

お庭のどくだみです^^

GW-069

GW-070

こんな感じでかわいい何にでも対応できるどくだみと琵琶の葉の焼酎(もちろん自然栽培のみの原料でできた焼酎です)漬けができました^^

希釈してお化粧水やお子さんの怪我の消毒、汗疹や湿疹にお使いください^^

 

商品購入

商品購入

-BLOG

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.