日々のこと

体温が上がることのメリット

更新日:

おはようございます^^

ファスティング10日目突入です♪

毎日が楽で楽しくてふわふわした感じです^^

食べないって楽で面白くて時間が有意義に使えたんだ~~とやっと分かりました。

ランチなんにしよう~~何か食べとかなきゃ・・・とか思うこともなく、ただその時間を楽しむ・・・・

今までになかった発想なので自分の中の新たな世界に突入した感じです^^

10日目の朝、子供たちを保育園に送った後、体温計で体温を測ってみました^^

1

 

なんてこった・・・・・・

きつくもなくだるくもなく普通の日の朝です。

こんなに体温が上がっちゃった  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

顔はすっきりして鎖骨がやっと見えてきた。

今まではれぼったかった目もすっきりした。

髪の毛もすごく綺麗でサラサラになった^^

体調も良く、眠る時間が少なくても不快感無し。

汗がとにかく出るけどこの汗が出る感じが高校生の頃を思い出して嬉しい!!(??)

なんてことだ・・・・・

毎日毎日楽しいことばかり~~~♪(泳げたい焼き君風)

 

ということで、体温が上がるとどんなメリットがあるか書いて見ます^^

 

 

体温が1度下がると、免疫力は30%以上も衰えるそうです。

ガン細胞は35度で一番増殖し、39.6度以上になると死滅することがわかっています。

近年、体温が35度台の人が増えており、体温が低いことが、 ガンが日本人の死因で1位となっている理由の1つとも考えられています。

 

体温を上げると、免疫力が高まるのは、血流が増えることに理由があるようです↑

血液の中にある白血球は、ウィルスや細菌を取り除く働きをしていますが、 血液の流れが悪ければ、すばやい動きが出来ません><

つまり、血液の流れが増えてよくなると、白血球の反応が速くなり、免疫力が上がると考えられています。

 

また、細胞に供給される酸素は、血液によって運ばれます。

酸素は、

食べ物などを分解することや、

分解して出来た栄養素を吸収すること、

老廃物を排出させること、

細胞自体の新陳代謝など

に関わりますから、 基礎代謝を上げるためにも、酸素の供給が増えることは、大切です。

 

血流が増えれば、供給される酸素の量も増え、細胞の働きが活性化し、 免疫力が高まると共に、基礎代謝もアップするのです。

体温を上げる大きなメリットは、「冷え」の解消、免疫力の強化ですが、 細胞の活性化により、基礎代謝のアップにもつながるのですね。

 

分かりやすく言うと、

体温があがると血行がよくなる

血行がよくなると血流量が増える

血流量が増えると、

身体を構成する細胞に充分な酸素と栄養が供給され

同じ運動量でも筋肉の修復がスムーズになり、筋肉が増えやすくなる

筋肉の場合と同じ理由で、骨も丈夫になる

それだけで骨粗鬆症予防

また血流量が増えると

胃や腸など消化器系の臓器にもいい影響あり。

胃腸の蠕動(ぜんどう)運動が活発になり、

腸の中で発生する毒素が素早く排泄され、便秘解消や大腸ガンの予防に。

体温があがると

脳の血行もよくなるので、脳の活性化が進み、

記憶力低下や痴呆症予防に効果あり。

体温があがると酵素(こうそ)が活性化する

糖尿病の人ならインシュリンの作用がよくなったりする

新陳代謝が活発になるので細胞が若返る

見た目は肌が美しくなる

代謝が良くなると、身体全体の新陳代謝がスムーズになります。

お肌は常に新しい細胞に生まれ変わり、ハリやツヤが戻ってきます。

血流が悪いことでくすんでいたお肌や目元のくまなどが改善され、肌荒れもなくなってきます(=´∀`)。

同じスキンケアをしていてもその効果がアップすることに!
髪の毛も、代謝が良くなることで生え替わりが早くなりますので、ツヤのある健康的な髪を保つことができます。

カラーリングやパーマなどで傷んだ髪も回復してきます。

身体の中の細胞も若く美しくなるため、身体全体にメリットあり

代謝が高まって全身の血行が良くなると、次第に体調が良くなってきます^^

・慢性的な肩凝りや頭痛、腰痛などが解消されます。
・疲労物質の解消も早くなり、身体に疲れが残らなくなります。
・自律神経の乱れが整って身体も心も元気になります。
・免疫細胞の働きが活発になり、抵抗力がアップします。
・風邪などの病気になりにくくなります。

 

もちろん普通の食事にも酵素は含まれていますが、熱に弱いことや、食べ合わせや食べるという行為が消化酵素を消費するのでまたそこも問題ですね^^:
生の野菜・魚・刺身・ユッケ・生肉などの食べ物はより多くの酵素が含まれています。
※おおよそ、50℃以上の熱を加えることにより酵素自体が消滅してしまいます。

 

ということで今回の長期ファスティングで得られた体感はとてつもなく大きかったと思います^^

酵素を摂取して代謝を上げることのできたファスティング。

体温が2度も上がるなんて思ってもみなかったので嬉しい限りです^^

 

商品購入

商品購入

-日々のこと

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.