kimama CLUBの活動

野生的すぎるお茶!!

更新日:

今日はKimama絶賛の入江さんのお茶畑にお茶摘みに・・・・・ではなく
雑草取りに行ってきました!!!!

まずはここは???
お茶の木??

と自分の常識を疑いたくなるような風景。。。。。

 

一応お茶畑でした^^:
1ヵ月前に雑草とったばかりだと入江さんは言ってありましたが、この雑草の威力に驚きでした。。。。

一緒に連れて行ったメンバーは驚きでお茶の葉と雑草の違いが分かりません~~~と言うほど^^:

お茶ってもっとふにゃふにゃのテカテカの葉っぱじゃないんですか??
この野生的過ぎる葉っぱはなんですか???

とおもしろ質問をぶつけまくっていました^^:(笑)

観葉植物かと思うくらいの大きな木を一生懸命抜いてイガイガのトゲだらけの木を抜いて・・・・・
と、本当に大草原で自然と戦う氣分を味わえました^^

みんなでやるからこそ楽しいけれどこれを日々黙々と行ってあるかと思うとなんともいえない氣持ちになりました。

生産者さんへの感謝やいたわりの思いは全く無く、ただ「無農薬」「自然」という表記のみに踊らされて購入してしまっていた過去の自分を振り返り恥ずかしく思いました。

33年間無農薬で作って下さったこと、33年間周りに理解されないながらも続けて下さった努力、信念、思いに感謝して飲みたいですね^^

ありがとうございました^^

irie01
え~~~っと何度も言いますが一応お茶畑です^^:

 

商品購入

商品購入

-kimama CLUBの活動

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.