日々のこと

結婚って素晴らしい♪

更新日:

最近気づいた重大なこと。。。。。。。。。

私って結婚して性格変わった~~~~!!!!ってことです。。。。

もともとの性格は何でも思い通りにならないと落ち着かないタイプ。

いつもレールの上以外は納得行かないし、白黒のみ、グレーは一切無し!!!という竹を割ったような性格でした。

そんな性格なので曲がったことは大嫌いなハラダタイゾウのような性格(??)でした。

一方的に頑張るのが好きでいつも自分頑張ってる~と思いながら仕事してました。

そしていつもイライラしていました。

人だったり世間だったり世の中に・・・・・・・・

という感じで勝手に正義の味方風な人生を送っていたんですね~~~

今思いかえしてみて一言で言うなら、、、、、、、、「うざい!!!」ですね!!(笑)

そして二言目には、、、、、、、、、、「関わりたくない!!!!」ですね!!!(爆)

そんな私も半端なく素晴らしい旦那様と結婚できて性格も生活も一変しました^^

そんな旦那様とは・・・・・・

まずどんな相談をしても返ってくる言葉は

「気のせい」

「宇宙規模で考えればくそみたいなもんだ」

という言葉だけ。

「気のせいじゃない!!」と怒ることもありましたが、今はそういう風に考えれるようになりました。

どんなに夫婦の危機的なけんかをしてむっちゃ怒って(私が一方的に・・・・)離婚する~~~なんて

言い放ってお布団の中でもしつこくけんかふっかけても、旦那様は必ず・・・・寝ます(笑)

すっごい剣幕で怒っても、怒っている途中で「ぐぅ・・・・」とか聞こえてきて驚きます・・・・

「まさか・・・寝た???」

と言うと

「起きている」

と言います。

そして再度けんかを始めると、再度

「ぐぅ」

と言います。

そうしてやっと自分がどれだけ無駄なことに労力を使っていたかを気づいて、情けなかったな~と思い、私もやっと諦めて、、、寝ます。

それ以外にも最近読んだ本がたまたま引き寄せの法則の本でした。

読めば読むほど旦那様の日々の生活通りだったので驚きでした。

常に口癖は

「なんとかなる」  「うまくいく」  「困ったときは必ず良いことがある」  「いやなことは気のせい」

本に書いてあるようなことを無意識にできていたんですね。

すごすぎる~~~

さらに、未来のことをとっても異様に大きく拡大解釈して言うんです。

そういう考えを聞くとサラリーマンの私は「地に足がついていない」「夢みたいな話しないで!」

とよく怒っていました。(いつも怒ってますね^^:)

でも全て現実になるし何一つ大げさだったことはないと今最近になって気づいたんです・・・・

本に書いてある「未来の幸せ予約」ってやつも無意識的にできていたようです。

そんな旦那様のおかげで私のイライラでせっかち、将来を悲観して一人で閉じこもるというとんでもない性格もどんどん解消されているようです^^

今までは「人生真っ黒だ~~」とか「もうだめだ~~」とか超マイナス思考だったのが、「まぁいいか」

「なんとかなるかも~」なんてちょっとづつプラス思考に変わっていくことができました。

みんなにとっては当たり前のことかもしれないけどできていなかったこと。

そしてできなかったからこそ自分を追い詰めていた自分のキツキツの性格。

気づけてよかったです^^

結婚って本当に素晴らしい^^

何歳になっても日々勉強・・・という精神で死ぬまで成長を止めずに吸収力抜群!!(生理用品みたいですが。。。)をモットーに生活していきます^^

ありがとうございました。

 

商品購入

商品購入

-日々のこと

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.