日々のこと

愛とは????

更新日:

とっても流行ったアナユキ。

子どもと一緒に見て私も・・・いや、私が、超はまりました^^:

なんといっても映像が綺麗で歌がうまい!!

毎日練習中です(笑)

アナユキを見て本当によかったと思ったのは、

を知れたこと。

オラフが言っています。

「愛?

愛とは自分のためより相手のためを思うことだよ

EntryImage

愛って何?って聞かれても難しくって分からなかったけど、とっても簡単でシンプルな訳だと思いました^^

あの歌も大好きです。

「人は誰も簡単に変われないけど、愛の力はそう、パワフルさ~

おびえてると道見失う~でも愛さえあれば~~♪最高の道選べる~♪」

 

確かに!!

怒っても怒鳴っても叩いても人は変わらないけど「愛」があれば人も変わる・・・・・

しかも愛があれば導かれて最高の道選べる・・・・

アナユキ深い!!!!!!!!

子どもにアナユキ見るのはいいけど、愛とは???って質問したらちゃんと返せるようになってね!

と条件をつけました(DVDプレイヤーで一週間のみのレンタルでしたが^^:)

言葉と音(声に出して発音すること)で、「愛」を理解したらきっと子どもも、「愛」っていう抽象的な音・言葉がリアルになるかな~って楽しみです^^

愛は無条件。

愛を受けたいなら自分がまず相手を愛で包み込むような気持ちでないともらうことばっかりはできません^^

そう思うとアナは無条件の愛で姉へ接していたんだな~って思います。

姉からどんなに嫌われようと何度も挑戦したアナ。

みんなに諦めろなんて言われても

「大丈夫、姉だから」

って。

クリストフもそう。

アナへの無条件の愛。

愛から始まっていないにしても愛があるからこそ無条件に相手のために力を貸していた姿。

素敵だな~~~って心から思いました。

 

最後にエルサがアナの心を愛でとかした??とき、

「そうか!愛だ!!」エルサはやっと愛を理解しました。

愛というのはアナが今まで自分にずぅ~~~っと接したり信じてくれていたりした全ての行動そのものだったんだ!!!

って気づいたからこそ愛で国中を元に戻せたんだと思います。

 

愛っていうのは愛する人からのキスもそうだけど、色んな形の愛があるということも教えてもらいました。

 

 

子ども向けだと思っていた映画で「愛」を教えて頂けたことに感謝です。

今回はなぜかアナユキのお話でした^^:

愛とは??

言葉に出せますか???

 

愛とは、自分より相手のことを思うこと!!!!

今日から毎日口に出して言ってみましょう!!(笑)

自分は誰を愛しているのか、誰に愛を与えたいのか。。。気づきがあるような気がします^^

そして本当に愛したい人へ無条件の愛が足りていなかった・・・・なんて気づきもあるかもしれませんね^^

 

商品購入

商品購入

-日々のこと

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.