日々のこと

日々の食卓に愛を・・・・・♪

更新日:

今日はコミテンさんでラジオ出演させて頂きました^^

ムチムチ(無知無知)でお恥ずかしいですがユーストリームも見れますのでどうぞよろしくお願いします♪

9gatu-008

KimamaCLUBの活動を通して皆さんにお伝えしたいことは何ですか???

とのご質問に、う~~~んと悩みましたがこんな回答をしてみました^^

 

忙しいとき、手を抜きたいとき、家事をしたくないとき、ついつい外食しがちですよね。

お母さんは毎日3食食事を作って本当に大変。

でも疲れたりどうしようもないときはご飯さえ炊いておけば後はそのご飯を囲んでおにぎりパーティなんかやっても楽しいと思いませんか??

外食って本当に手軽で簡単で注文すればすぐに食事が提供されるけど、その便利さの裏側はやはり「ぬぬぬ・・・・・」と思うことが多々あります。

子どもには安心で安全な物を食べさせたいですよね。

外食で100%安心安全なところを見つけるのは至難の業。

それだったら良い物を購入しているんだから手抜きしたいときはご飯だけでも十分に楽しい夕食になりますよね^^

海苔があったり、本物のお醤油とオイルをかけたり美味しいお味噌をご飯に塗ったり。。。。。

想像しただけでヨダレ出ます^^:

毎日仕事や家事で慌しい毎日ですがお米やお野菜をこだわって取り寄せているんだから自宅の食事が外食以上の価値になることは間違いなしです^^

KimamaCLUBのお米、、、無肥料無農薬、自然栽培などなどそんなお米は外食ではぜぇぇぇ~~~~ったい食べれません^^:

ご飯さえ炊いておけば後は楽しい家族でおにぎりパーティ。。。

自分でおにぎり作らせたりして遊びながら食べさせれば子どもも満足でしょう(爆)

お漬物や保存食があればそれを食べさせればいい。。

あんまりあれこれ考えなくても日々の生活をシンプルに。。。。。♪

そう思っています^^

どこかに行くとか無い物を数える生活よりも家族である物に感謝して質素な生活を楽しむ!!

これにつきますね^^

家族で食事ができるという恵まれた環境に感謝して・・・・・・

今後もゆるゆるKimamaなKimamaCLUBをよろしくお願いします♪

 

いつも超シンプル弁当持参です!!

 

gohan

 

商品購入

商品購入

-日々のこと

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.