日々のこと

過去は未来が作るもの 全ての体験が自分にとって必然だったようです^^

更新日:

最近起こること全てがとても必然的で奇跡的なことがどんどん起こるようになりました。

会えると思っていなかった人に会えたり、お会いしたこともない方が快く泊めて下さったり、スマートフォンを持っていない私はいつも自然のままに動くのですが、それのおかげかな。。。と最近は思うようになりました。

 

確かに便利で次世代的なスマホ。

 

購入して使うのはとても簡単なことなのですが、なかなか購入に至らないんですね^^:

購入してしまうと私という存在全てをスマホに依存してしまいそうで怖いんです。

 

どちらに利用されているかわからない、子どももそんな親の背中を見ていればスマホは魔法の道具のように見えるのではないかとさえ思います。

便利だったり時短という総合的に優れた物を手に入れると自分が衰退するようで中々先に進めない自分がいます。

 

そんな私は東京や愛知など1人何泊も泊りで行く際も、全て自然に任せて行きます。

スマホもないのでオンラインのネットはないですが不思議と繋がれています。

そもそも携帯もあるし^^

そしてその場その場で遠回りしたり道に迷ったりして偶然??とは思えないようなことがどんどん起こるのです。。。

お会いしたこともない方からのお仕事の依頼もとても楽しいです^^

良いことばかりではないですが悪いこともその時の自分にとっても必要な現象だと感じることができるようになりました。

良いことも悪いこともその現象に意味があると思うと本当に全てのことに意味があってどんな嫌な体験も辛い体験も、どれ一つなくなっては困る素晴らしい体験だと気づきました。

「過去は未来が作るもの」

以前教えてもらったこの言葉をやっと実感できるようになったんですね。

嫌な過去も辛い過去も全て今の自分次第で良い過去、学べた過去に変えられるんですね^^

 

今嫌なことが起こったらそれは意味がある、今体験しておかないといけなかったことが必然と起こっていると感じるようになると自分の生き方が変わりスマートな行動ができるようになりました。

要らない物なんて何もないから現象を受け入れることがすんなりできる。

なんでこうなったんだろう、なんであんなこと言っちゃったんだろう。。。

それらは全てその「瞬間」にその「言葉」で自分がその場を「体験・体感」するためだったんですね^^

 

なので子どもが言うことを聞かないときも旦那様が理解してくれないときもそんなことを経験させてもらっているのですね。

その経験があるからこそ、子どもが言うことを聞いてくれたとき、旦那様が私を理解してくれたときの喜び、感謝、嬉しさ、が湧いてくるのです。

 

痛みも苦しみも辛さもなにも感じたことがなく毎日がただ同じだったら、、、、、

 

どうですか??

旦那様が理解してくれたことをありがたいと思いますか??

子どもが言うこと聞くのは当たり前ではないですか??

 

その理解してくれないとき、いうことを聞いてくれない時があるからこそ、理解してくれるように、言うことを聞いてくれるようにどうすればいいか考え、模索し、工夫・挑戦してみる。

 

これが創造であり、成長体験。

子どもがいつも当たり前に言うことを聞くだけで大人になったら・・・・

旦那様が全て自分を受け入れ否定しなかったら・・・・・

 

私たち自身はどこから学ぶのでしょうか???

100人100通りの世の中で自分の思いだけに固執して自分と違う人を排除したり攻撃してしまうのではないでしょうか??

 

苦労は買ってでもしろという先人の言葉

kimama

苦労をしたからこそ今起こっていることが幸せだ、恵まれていると気づくことがありますね^^

たくさんの苦労を重ねたからこそ普通の人ならなんもと思わないような日常が、ミラクルでありがたく感じるのであればそれはラッキー体質^^ですよね^^

生まれたころから地位も名誉もお金もたくさんあって家族みんなが仲良くてほしいものもなんでも手に入り、叶わないことがない人生だったら????

小さな小さな予期せぬことが起こった時、思考はショートしそうですよね(笑)

工夫して改善するという考えに至るでしょうか¥^^

 

スマホもそう、スマホが無い不便な体験をしているからスマホが便利だと思う。

今の子どもたちはスマホが当たり前にある時代の子たち。

そんな子たちにスマホの有難さ、テクノロジーのレベルの高さ、、、、理解できるでしょうか??

そしてそのスマホが便利ですごい物だということで使いだしたら、、、、、

それを超えようと挑戦する人は出てくるでしょうか??

 

「すごい技術だね」って、それを使う消費者で終わってしまうのではないでしょうか??

 

何でも今そこにあるものは当たり前ではないし今隣にいてくれている人は偶然ではないんですね^^

 

当たり前だと思うこと全てに意味があって当たり前ではないありがたいことなのですね^^

誰かを羨んだり比べたりするのではなく、今この瞬間が特別で自分が築き上げてきたからこそ「在る」事、物、人なのだと感じて生きていきたいですね^^

 

 

大人になっていくにつれ色んなエゴや執着が増えていく中、2極性を生み出す信念(YES・NO)の価値観を手放すと・・・・・とっても今の自分が好きになって楽になることを知りました。

手放すというのは捨てるのではなく、もう体験したからずっと自分の中に溜めこんでおく必要はないものなどを解放するということ。

 

自分にしかできない技術などもため込むのではなく伝承していく、そうすることで信念だと思っていた自分の頭でっかちな部分がどんどん削がれて執着が取れていくでしょう♬

 

信念とは書いて字の如く、今心で信じていること、明日の自分の心はまた違うことを感じたり思ったりするかもしれない。

その時はその新しい信念を取り入れ古い信念は手放し・解放しましょう^^

 

今ここにいて、息ができることだけでも感謝ですよね^^

それができなかった時代も私たちの先人たちは経験してくれているのだから。

 

もし今苦労していたり辛かったりうまくいかないことが起こっていたらそれはもっともっと大きな幸せとなって帰ってくる前兆なのだと信じて。。。。☆彡

基本 CMYK

またまた長文を読んで頂きありがとうございました^^

 

商品購入

商品購入

-日々のこと

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.