kimamaな商品

プラスの循環を起こすお箸♡

更新日:

ずっとほしかったものがやっと手に入りました^^

 

それは九州産でかつ、無塗装のお箸です^^

ウレタンも嫌だし塗装自体がとってもいや~~と思っていたのでありがたいです^^

このお箸本当にすごいんです!!

何がすごいかって????

hashi

全てにおいて革命的なプラスの循環が発生する素晴らしいお箸です^^

まず、山のお手入れ。。。

誰もしません。

行政も絶対しないです。

逆に山に針葉樹である杉なんかを大量に植えて杉花粉起こしましたね(笑)って笑いごとではないですが。。。。

そういう山はびっくり。

外側は綺麗な杉でおおわれていますが、一歩中に入ると綺麗な大きな杉は外だけ。

中は全部ほそっこい小さな杉で今にも土砂崩れが起きそうです。。。。

山って本当に大切で山の木を整備するとイノシシなんかもその山の中で食糧を調達したり生活ができるのですが、山が荒れて食糧もなくなると、イノシシさんたちがどんどん平地の田畑におりてきて食糧を物色するんですね。

 

さらに山が荒れれば海も荒れる。

山が荒れれば田畑も荒れる。

昔の漁師さんは山に感謝の意を表してから漁に出ていたそうです。

山ってとっても大切なんですね。

もののけ姫見てそう思いました。(浅っ!!)

 

その山にある、放置された竹を整備しようと思って始まったプロジェクトとしてこの素晴らしい無塗装のお箸があります。

hashi2

海外の安い物を購入しても日本に雇用も産業も生まれませんが、日本の物を使った商品を購入すれば日本で雇用も生まれ、産業も作り出すことができます。

そして山も綺麗になり、田畑から海まで綺麗に保つことができます。

海外の高いお箸を使うより、気軽にこの良心的なお値段の無塗装のお箸を使う方がとっても社会貢献的ですね^^

田舎には雇用も産業も生まれにくいですが、こういった日本にある昔ながらの自然なものを外に出して評価が得られればどんどん田舎も発展していくと思います。

竹100%ですし無塗装なので化学物質過敏症の方なども安心して口に入れることができます!!

何を守れば子どもを守れるか。

お金や資産ではなく、日本の限りある資源なんですね^¥^

本当にわかってほしい。

田舎の田んぼをソーラー発電にしてもいつ戻せる??

田舎の田んぼを開発かけてアパートにしたらまたお米できなくなるよ??

お米が余っているからもういらない??

日本の土地は田んぼがあるから成り立っているのに。。

 

今限りある資源を守って行くことこそが私たち子どもをずっと守っていけることになるのではないでしょうか??

 

お金はなくても田畑があれば命は生める。

お金はあっても田畑がなければ食べるものはない。

 

今在ることに感謝するなら1次産業を守っている人達に感謝したいと本気で思います^^

 

このお箸は山にも嬉しい、このお箸を作る人も地元で働けて嬉しい、購入した人も安全で安心で嬉しい、、、、と超ありがたい連鎖が起こるミラクルお箸です^^

日本は資源がないなんて言っているけどこれほど素晴らしい資源があるんですよ!!

もっと田舎を見てほしい!!

 

豊富な水と風、地熱エネルギー、そしてそれらを理解し、山や太陽、に

合掌してきた日本人という人種。。。。

全てが整った資源国なんですよ!!

 

ちょっと興奮してしまいましたがどうぞご理解くださいませ。

安かろう悪かろうは巡り巡って自分の旦那様をリストラさせることにもなりうること、理解頂きたいです。

(物にお金を乗せれない場合は人件費を削りますよね。そうすると人件費を削られ、雇用が縮小します。大切な人や大切な企業に誠意をもってお金という形のエネルギーを支払たいですね^^)

 

素晴らしいお箸に出会えたこと感謝です^^

 

無塗装のキッチンセット!!こちらも障がい者施設の方と共同で作りました♡

kibera

愛がたっぷりです^^

 

今日もありがとうございました♡

基本 CMYK

 

 

商品購入

商品購入

-kimamaな商品

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.