BLOG

言いたいこといっぱいだけど赤ちゃんが泣くので長く書けない大切なこと!!

更新日:

毎日お水をコンビニで買うの

おやつの菓子パンはコンビニで・・・・

簡単に温まれるお味噌汁のカップを買ってお湯を入れてもらってお弁当と一緒に食べているわ!
 
便利便利!
24時間コンビニが開いてて嬉しい!!

って。。。。。

本当にそうですか??

便利を得て幸せになっていますか??
その便利は私たちの健康に貢献してくれていますか??

そしてその生活はとってもお金がかかりませんか?????????

買うのは簡単。
でも家でおにぎり作れば??
100円もしません。
家の残りの御味噌汁を水筒に入れて持っていけば100円しないよね??

お茶なんて簡単に沸くし家にあれば水筒持参すればいいですよね。
コーヒーも大好きな物を買って入れておけば外で飲むコーヒーよりも美味しいものがいつでも飲める!
本当に必要な物は自分で持ち歩けばよいのではないですか??

自分で作った美味しいおにぎりの原材料は??
ご飯、塩、梅干。。。そのくらいかな。
コンビニのおにぎりの裏表示はたっくさんの文字が書いてありますね。

アミノ酸等 デンプン 植物性油 カンゾウ ステビア リン酸塩 漂白剤

コンビニのおにぎりの裏にはご飯とだけ書かれているけどご飯を炊くためにたくさんの添加物を入れられていることもあります。

自分のおうちで作るおにぎりに植物性油入れないですよね?
それだけで健康的なので毎日のご飯をできるだけ自炊したいですよね。

買うほうが安いって言われる資本主義社会ですが、本当にそうですか??

仕事の効率のため、自分の時給を考えたら作るよりもコンビニで簡単に買って食べる方が時短で思う存分仕事ができる!!
なんて思っていませんか??

今は若いから体もそんなにすぐに反応はしないかもしれませんが、継続して毎日添加物を取るとどうなるのでしょうか??

効率良く仕事をしていたつもりが体の中はぼろぼろになっちゃうのは容易に想像できます。
私たちの体に食品添加物は不要なのです。

じゃなぜ食品添加物が沢山使われているのか??

不安定な気候にも耐えうる生ものを何日も美味しく食べられるように商品陳列棚においておく必要があるからです。

自分で作ったおにぎり、自分で作ったスパゲッティ、ずっとコンビニの冷蔵棚において置いて美味しいと思いますか??

私たちは便利の代償として大量の食品添加物を体に入れています。
それらは化学物質なので体から出て行くことはなく、臓器に蓄積されます。

それらの結果が自らの、子どもたちの、アトピーやアレルギーとなるのです。

簡単で早い!
時間短縮!
レンチンで栄養価を失わない!

もうだまされないで下さい><

自分の価値が高いなら安物を体に入れないで下さい。
身をまとう衣服は高級でも中に入れるものが安物偽物であればどんどん体は蝕まれ添加物まみれになります。
男だから良い、、そんなことは一切ありません。
男性も収入が高いならなおさら、素晴らしいDNAを来世に残すためにも健康を維持して精子を守ってください。

今の時代不妊は女性の責任だ!なんて思ってる人がいるならそれは時代遅れです。
女性は毎月生理で不要な血液を出していますが男性は血液を出すこともリフレッシュさせることもできず本当に蓄積がそのまま体にたまります。
気をつけたい限りです。

時短で安いとか、他のことができて便利とか、世の中は言っていますが、それはマスコミだけであって普通の平凡な主婦は長い時間台所に立って美味しいお料理を作っていいじゃないか。
私はそう思います。
美味しいお料理を作る過程を時短しなくていいじゃないか。
大切な家族の体の一部になる大切な食事を節約しなくていいじゃないか。
そう思います^^

節約してばっかりいると

商品に価格が乗せられない

適正価格が守られない

価格競争となる

お店は人件費が払えない

雇用が阻害される
(旦那様がリストラされる)

わ~~~今の日本だ~~

そう思いませんか??
コンビニ定員をロボットに??
人件費が一番高い??
規格大量生産の商品ばかりがたくさんのスーパーで同じように売られているけど何で??

あ~あ。こんな日本に誰がした!!
って私たちの日々の節約です。

私が思う節約とはもらい物を大切に使わせてもらい、後世にも引継ぐ。
食品はスーパーで買うなんて古い。
大切な大好きなお店から直接買う。
捨てるところなく全部を使えるのでとっても節約。
調味料も全部美味しいので塩醤油味噌梅酢だけでも何品目ものレパートリーが生まれる。
お掃除も重曹クエン酸で高いように思えるけど口に入れても安心だから掃除しながら炭酸飲んだり美味しく使える!
用途別洗剤??全く不要!
シャンプーにボディソープにハンドソープにって何?
洗うこと=泡ではないよ。
泡立てる必要ないですよ。
うちには石鹸ひとつもありませんよ~
石鹸使ってほしい人って石鹸を作っている側じゃないですか??
石鹸なくても微生物で汚れは落ちますよ~~

旦那様の首周りの汚れが取れないから漂白剤につける???
その原因は汚れと匂いを出してしまう汗に含まれる「重金属」(=添加物や化学物質)です。
食をあらためれば汗はくさくないですよ^^

新しく買うものなんて別に無いし、そもそも購買意欲がない。
洋服で人を判断する人とは付き合わなくていいし自分という存在は見た目ではないと思っています。

人の意見に流される必要がないから流行は追わない。
テレビは民間の大企業の宣伝の場だから見ない。家にない。
賃貸で家賃を毎月払っているならテレビを置いている場所にもお金を払って、自分の時給を払ってテレビを見ている。。。

何もそんなに頑張らなくていいじゃない・・・

って言う人は多いけど私は頑張りたい!考えたい!
子どもたちを守りたい!!
一回の人生だからこそ死ぬほど一生懸命考えたい!!
だから考える。
毎日考える。

日本を守るためにできることは何なのか。

今のままじゃ日本には大企業しか残らず、産業も雇用も少なくなって農家さんたちもいなくなる。
外食は安い外国産のお野菜やお米を使う。
原材料は全て輸入するから安定的に入る。
そうすると国内に産業や雇用は皆無。
子どもたちの就職先はコンビニ??になり、輸出する物が無い日本は私たちの大切な大切な国の宝である子どもたちを海外輸出する???

産業を守るためにはお金というエネルギー循環が必要でそれは私たち母の毎日の消費によって支えられています。

赤ちゃんが泣いているのではしょって書いていますが、何がいいたいか。

毎日の節約と思っている時短やコンビニ通いは大きく考えると高くついています。

節約して物に値段がのせられなくなると雇用がなくなり旦那様がリストラされて帰ってきます。

自分の時間を切り売りして働いているけど自分の時間って何??
お金ですか??

いやいやそれは自分の命です。

命を削って仕事して命を削って添加物をチョイスし体に入れています!

それは時短??

いやいや。

死ぬまでの時間を時短してますよ!!!!!

 

商品購入

商品購入

-BLOG

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2017 AllRights Reserved.