kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こんにちは(*’▽’)
今日はワクチンアレルギー講座です(*´▽`*)
有り難いことに100人を超える方々が来て下さいました!本当にありがたいです!
たくさんの方がワクチンの真意を知って自分の子どもにはどうすべきかをしっかり自分で選択してもらえる糧となったら嬉しいな~と思っています(*’▽’)

あの時知っていたら、、、という人が一人でも少なくなればいいな~と思っています(*^▽^*)

この小さな小さな活動がいつの日か

「昔は知らない人多かったけど色んな人の活動で今はワクチンって無くなったんだよね~~」

なんて日が来ると嬉しいな~~と思っています!

何気ない私達の毎日もそうですよね。

先人のたくさんの方々が戦争などで戦ったり頑張って下さったからこそ(*^^*)
世界を代表する「平和」を今手に入れていますよね。

大げさ!!ではなく、私達の土台はいつも誰かが作って下さったからこその今なんですね(*´▽`*)
なので本当に生きているだけで(人’’▽`)ありがとう☆なんですよね!
ということでハチドリの一滴のような小さな小さな活動ですが日々続けていこうと思っております!

私達はこの平和な時代を先人から受け取りました。
今度は私達が平和と安全と幸せを子どもたちの時代に引き継ぐときです(*’▽’)

そんなことしても意味ないよ。
ってことも楽しんでやりたいと思っています(^_-)-☆

今日は朝思い立って手作りお弁当を先生に食べてもらいました(*^^*)
恥ずかしかったけど先生は美味しいと完食してくださいました!
本当に普通のお弁当です(笑)
旦那様と子どもたちと一緒のただのお弁当です。
外食ばっかりの世の中でみんなが手ぶらで外に出てもお金さえあればどんなものも食べれる時代ですが、お弁当って本当に本当にすごい!

娘なんて毎日お弁当だから嫌がるかな~と不安でしたが、遊んでいるお友達みんなが「美味しそう~~」と言ってくれたようで喜んでくれました。

お弁当とか、水筒を持参するとか当たり前だったことを当たり前にすればゴミもエネルギーも色んなものが少し減るのにな~~と感じます。

スタバのカップを持って歩くのはなんだかおしゃれに見えますが、ゴミもって歩いているだけです(笑)
ゴミ箱がないとゴミ箱を探し周らないといけないのです。
水筒でもなんでもいいので持ち歩けば1本100円以上する水や飲み物を悩んで買う必要もないのです。

Kimamaのお客様はみなさん節約上手で粉茶や番茶を持ち歩いてあります。
外で悩んで買うよりも自分が大好きなお茶の葉を購入していつでも飲める方が贅沢じゃないですか??
先日お客さんとの打ち合わせで大手のcafe入り、コーヒーを飲めない私はいつもホットティなのですがホットティを頼んだところ、次亜塩素酸の匂いが強く飲めませんでした。

お付き合いでどうしても頼まないといけないとき以外は私はいつもmy水筒持参です♪貧乏くさいけど私はそれが一番安心します♪
きっとそういう方がたくさんいらっしゃると思います(*^^*)安心して口にできるものはやっぱり自分で作ったものだったりしますよね♪
外でなんでも手に入る時代ですが簡単になんでも買う習慣をつけてしまうとどんどん浪費してしまいますよね。

今横地先生のお話はまさにアレルギーの話でアレルギーという言葉の曖昧さ、答えはないという恐ろしさ、などを話して下さっています!
ちょっと石鹸やめるだけでもアトピーが治る方もいます。。。という先生の話を聞いた娘は

「うちに石鹸ないよね?」と鋭いツッコミを入れてきました(*^-^*)
自然派になった方が一番に陥ってしまう落とし穴が石鹸生活だったりしますよね^^:

ここにも学びが必要なことがありますがその件もまた詳しく今度お伝え致します!

 
石鹸無し生活はmagpeaceとハイセンスkimamaclubで扱う酵素クレンジングで十分すぎるほどできますよ♪

みんなで生きやすい真実の時代を創りましょうね♪

今度横地先生の講座を東京でも!と言われていますので東京でも主催したいと思っています。

ハチドリの一滴がたくさんあれば本当に山火事も消えるはずです(*^▽^*)届かない思いはないと信じて今日も1日楽しみます!
皆さんにとっても今日が最高の1日となりますように☆彡

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.