kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こにゃにゃちは(*^▽^*)今日も良い天気ですヽ(^o^)丿
今日はうきはでワクチンアレルギー講座です♪
会場がkimama倉庫のすぐ横なので仕事したりマルシェに行ったりうろうろしています!(^^)!
先生のお話でとっても学びになったのでこちらでアウトプットさせてくださいヽ(^o^)丿
二元論と一元論という考え方があります。
二元論:物事を善悪の二つにわけて惡を叩く。明快だか対処療法的考え方。
一元論:起きる現象は必要だから起きている。難解だが根本解決可能な考え方。
なんてすばらしい学びを頂いたのだろう~~と感謝の気持ちでいっぱいでした
拒絶する⇔受け入れる
攻撃する⇔認める
固まる⇔緩む
冷酷⇔柔和
ねば・べき⇔~てもよい
画一性⇔多様性
許さない⇔許す
左側的思想が二元論
右側に行くほど一元論
とのことでした。
子どもの食事に関してはお弁当を貫いているので「ねばべき」的発想が強いかな~と反省。
先日給食にしたいと言った娘にあっさり「いいよ~明日からでもできるから先生に言っておくね~」と言ったら、「やっぱいい。給食まずかったもん」とのこと。
お願い!それはやめて!!と私が泣きつくと思ったのでしょうか(笑)
私もそろそろ娘がいやになる時期でいつかこの日が来る!と腹を据えていたので焦らず答えました。
そのあっけない反応に困ったようでした(笑)
今の社会は人をジャッジしたりうらやんだり、良く見せようと必死になったり、評価しあったりと難しい世の中ですが多様性を認めることこそが今後の日本にとっての生き残り方なんじゃないかと思っています。
私はメッカでお祈りを欠かさないです。
私は宗教上左手は使えません。
うちにはお父さんが二人に子どもが一人です。
と、いろんなことを認め合ってこそ良い社会になるのではないかな~~と思います。
あれダメこれダメで喜んでいるのはテレビだけですよね。
オランダは大麻・安楽死・売春・同姓婚がOKです。
何とオランダではたばこよりも大麻の方が安全でオーガニックであるという考えでたばこは死ぬよ!と言って吸わない方が多いそうです。
ちょっと隣の国に行けば常識も非常識になるんだから、認め合うしかないですよね。
認め合うことこそが平和に繋がると思います。
国同士でジャッジしあっておかしいおかしくないと最終的に戦争なんか起こされたら民衆はたまったもんじゃないです。個人的にけんかして!と言いたいです。
日常でたくさんある一元論的考え方。
私たち母親が起こったことには全て意味があるとしっかり子どもたちに伝えていけば科学だけしか信じないようなこの社会もゆる~くなるのではないでしょうか(*^▽^*)
別に誰も悪くないし誰かと戦いたいわけでもないしあの人をこらしめて私が得するようなこともない。
みんなが幸せだったら私も幸せ!でいいんじゃないかな♪
と感じています。
アレルギーやアトピーでお子様が赤ら顔やジュクジュクがひどい場合なども
「意味がある。教えてくれてありがとう。今世紀でしっかり学んで後につなげるからね(*^-^*)」と楽しんで解決策を学んでいくとよいのではないかな~と思います。
生後二か月でヒブワクチンを打った開登が翌日から半年以上ジュクジュクと顔中から血が止まらなかったとき、私は病院には行かず何も塗りませんでした。
母親には虐待よ!すぐにステロイドを塗りなさい!と言われましたがたまに母乳を塗るくらい。
もし皮膚科に行っていたらすぐにステロイドを処方されたでしょう!(^^)!
3秒も診察せずに。
でも私たち母親は毎日24時間赤ちゃんと一緒にいます。
お医者さんよりもわが子のことをしっかりわかっているはずです。
何か肌からのサインが出たら「出してくれてありがとう!小さいうちにもっともっと排出してきれいになってね!」と感謝してもよくないですか(*^▽^*)
慌てふためいてステロイドを塗って子どもを隠すように育てなくても良いですよね♪
ジュクジュクの子を連れて歩くのはかわいそうと感じちゃうこともあると思うのですが今はそっとしておいてください。
身体が出してくれています(*^-^*
)こんな素晴らしい排出機能は小さいからこそです!
なので出して出して出しまくりましょう!
出してしまえば全部きれいになります♪
色んなことを認め合うこと!それにつきますね♪
赤ちゃんの肌は綺麗でなければいけない・なんてことはなくうちのかいともひどい顔が今では本人も全くそのころを思い出せないほどつるピカお肌です♪
大きな視野で大きな考えで、ゆっくりゆるりと認め合いましょうね(*^-^*)
ついに昨日から9月ですね(*^-^*)この9月も皆さまにとって最高の月となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.