kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こんちくは(*^^*)
今日はほんまもんの鶏肉さんとエビやお魚餃子セットの発送日でした(^^♪
ここ何ヶ月かたぶん私の低迷期中で朝から道間違えたり荷物入れ忘れたりてんやわんやでした。
「そういうば私今年厄年やったよね?何か悪いこと起こるんだっけ??」
と主人に電話で聞いたところ、「うん、病気になったり災難が起こったりするよ」
とパッキリ言われなんだか寝込みたくなりました。。。(笑)
病気と災難が同時に起こるそうで恐怖です(/ω\)
皆さんからエビやお魚餃子、ソーセージは毎月ネットで購入したい!という連絡が多かったので今後はしっかり写真をとってネットショップに掲載し、毎月恒例でお送りできるようにいたします(*’▽’)
お弁当や夜のおかずにぴったりですよね♪
エビやソーセージなどまだありますのでご入用の方はライン下さいね~~(*´▽`*)
エビは殻こそ大切な栄養素なので捨てずに煮詰めてお出汁をとったり乾燥させて塩と一緒に合わせてエビ塩を作ったりとなんでもできますね♪
「えええ!!??海の物を食べる??海洋汚染が身体に周って死ぬよ??」
なんてことになりそう~~~(+o+)と、いつも思います。
https://www.dailymotion.com/video/x33j0w3
On Your Mark
大好きな短編映画です。
311以降これが着目され、映像をアップしていたところが次々に閉鎖されました。
ユーチューブも消され、もう見れないのかな~と思ったところ見つけました。
是非見て下さい。涙が止まりません。
原発が爆発した後の世界感を書いてあるのですが映像の中で男性二人(チャゲアスの二人です)が居酒屋でお酒を飲んでいるシーンがあります。
その背後には「バイオ蛸」というメニューが掲げられ、海の物が食べられなくなったことを表しています。
チャゲアスの歌On Your Markもとても意味深な歌になっています。
「On Your Markいつも走り出せば流行りの風邪にやられた」サビの部分です。
On Your Markはよーいどん!ですね。
走り出せば=何か行動を起こせば
流行りの風邪=政治的圧力、経済、タブー視されているものからの圧力
ということかなと勝手な解釈です。
確かに~~何かをしようとすると圧力がかかる。
マグちゃんもそうですよ~~激しい圧力で最初はやめようかと思ったそうです。
でも子どもたちのため、自分たちの為やるしかないと思って毎日楽しんでます~~~~!!!!
こんなラインを書いていたら会社に電話がかかってきていつもなら私はいないのでとらないのですがアメリカ在住で2ヶ月だけ東京に戻ってきてある方からのお電話でした。
アメリカでの日本の評価はズタボロで311を放置したままの状態でずるずると今まで取り繕っているとのこと。
その通りだと思います。アクションが起こっていないとすごく感じます。
On Your Markを見て頂ければわかるのですが最後、隔離された場所にいきます。そこは原発があった町なんですね。
言葉を失いそうになる映像です。
宮崎駿は未来が見えたのか??
と驚きます。
こんな世界にならないように「今私にできること」を楽しみますので一緒に活動してくださる方がいらっしゃれば是非お声かけ下さい(*^^*)
ではでは今週水曜木曜金曜3日間にわたって発送をさせて頂きます(*’▽’)見て下さいね♪
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSdZCJGr4mLZluvO3Z…/viewform

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.