kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

おはようございます(*’▽’)
3連休明け皆様どうお過ごしですか(^^)/
私は昨日から東京です!
毎日が激動すぎて幸せを感じています(*’▽’)
今日こそは東京で子どもたちにお土産を買っていこうと思っているのですがいつも素敵なものがなくごめんねってごまかしているので今回こそ探します!
昨日は添加物の報告会でした。
10回以上添加物講座を行った上で今後ももっと良い内容に日々情報更新をしていくつもりです♪
味の◎会社は世界一の添加物や遺伝子組み換え技術の会社であるということで今や食だけではなく、アミノ酸系サプリ、(眠りを良くするグリシンなど)、アミノ酸系シャンプーや洗剤(これも遺伝子組み換えのグルタミン酸ナトリウムからなります)、そして医療現場は医療食から点滴から注射など色んな分野でアミノ酸が入っています。
先日お伝えしたように今ではアミノ酸コンクリートと言ってアミノ酸をコンクリートに入れて海に入れている時代。もう逃れようがないのでしょうか??
毎日自分でご飯を炊いておにぎりを作るだけでコンビニのおにぎりと比べると30種類もの添加物を控えることができます。
そして自分で作ったおにぎりは100円以下です。
毎日頑張るのは難しくても、今日は自分でおにぎり、週末は友人たちとお食事会!なんて言う風に長い目で見てどう対応していくかと考えるのも良いのではないかな~と感じています(^_-)-☆
だって現代型食料難民という言葉があるように一歩外に出れば外食チェーン店だらけなのに、ただの普通の定食を食べたいような私達は安心して入れるお店がないのです。
怖い怖いと逃げるよりも自分で美味しいお料理を作って嬉しく食べる方が良いですよね♪

添加物の5大メリットである「安くて、早くて、簡単・便利で美味しい!」
この5大メリットが手放せないと添加物に依存する側になってしまいますね。

早くて便利を求めなくてもおいしくて長生きできるお料理を、お塩だけでもシンプルに美味しいお料理を作りましょうよ♪
今時の都内の新築ワンルーム物件には台所が無い部屋もあるそうです。
ついにそんな時代がきたのか!と驚きますね。

私達は便利を追求しすぎて「本質」を見失っています。
毎日の味噌汁と炊き立てのご飯におかずでいいんじゃないかな~と。

Kimamaは便利な物しか売れない時代に不便を楽しむ昔ながらの食材や当たり前の物を皆さんに提供していると思います。
イカゴなんて昨日安部さんが驚いていました。
こんな当たり前の食材がまだあったのか!と。
うちで一番人気ですよ!と言うと

「素晴らしい理解あるお客さんが多いんだね。
今時こんなに固くて噛むのに疲れるようなもの、しかも見た目もグロいもの、普通に販売しても絶対売れないよ!(笑)
添加物入れるなら次亜塩素酸で漂白して白くしてタール系色素で薄ピンクの色入れて果糖液糖と醸造酢に漬けてあとは添加物で保存期間を長くするね!」
と!

原材料表示を見てうんざりする時代ですが私は「裏表示はシンプルに!自分の家の台所にない物が入っているときは買わない!」と決めているのでkimamaclubの商品のどれを見て頂いても納得いくものであると自負しております(^_-)-☆
http://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=123934391
意外とイカゴがkimamaclubのNO1商品ですね♪リピーターさんが多く、お子さんの成長と共に購入数が増えています(笑)
こんなグロい物を購入頂けていること本当に感謝致します!!
そして次はこのイカゴのページをきれいに更新しよう、、、と今誓いました(笑)

では今日から始まる一週間が最高に幸せな毎日になるように東京から祈りを込めて‥‥!!

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.