kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こんにちは(^_-)-☆
北海道3日目です(^^♪
旭川→小樽→札幌と旅しました(^^♪
北海道は道もきれいで空も広くて空気もきれい!思っていたよりずっと過ごしやすいです(*’▽’)

一昨日宿泊していたホテルの朝食で牛乳がセルフで飲めたのですが、娘が給食にしたい!牛乳を飲みたい!と連呼していたので「友理!牛乳飲めるよ!」と伝えるとわぁぁ~~っと喜んで嬉しそうになみなみとコップに入れてきました。
そして一口飲んで「いらない、牛乳やっぱり飲めない。。。」と一言。
私も一口飲んでみてびっくり!バターのような濃厚な香りで少しだけ飲んでみると牛乳というか溶けたソフトクリームのように甘い!!これが北海道の牛乳なのか~と驚きました。
「この牛乳はおいしい方だと思うよ~学校のは水で薄められているかのように薄いみたいよ~」と伝えたらもう聞いていませんでした(笑)
でも今回で牛乳へのあこがれが消えて私的にはありがたい気持ちでいっぱいでした(笑)
旭川動物園に行ったときに娘が「動物さんがかわいそう。檻に一人ボッチだし。
そんなことするなら山に動物さんを住ませて『ここにはライオンがいますがかまれてもよければ見に行ってみてください』っていう風にすればいいのにね。動物さんたちみんな寂しそうな顔しているよ」
とのこと!!
その後歩いて回っていると他の子たちも「熊さん絶対悲しいよね。すごく悲しい顔しているし。狭い檻に一人ぼっちだよ」
という声が!!
魂レベルが高いニューエイジは本質がわかるんだろうな~と驚いたところでした。
動物園っていう仕組みがもう古いのかな~ととても考えさせられました。
北海道でのイベントで皆さんとお話しているとやっぱりここでも出てきた「フリースクール」という言葉。学校の先生である方もいらっしゃっていましたが今の教育などに疑問を隠せないそうです。
私たちの時代は情報が今ほどなかったので疑問に思うことなく学校に通っていましたが、今はホリエモンが作った学校だったり新しい時代にあった学校があったりしますよね。
それと個人でも学校を作ることが可能になりましたよね。
私も娘の行動や発言を聞いていると今のままでいいのかを真剣に感じています。
娘の可能性を押さえつけているような気もします。
Kimamaを支えてくださっている方々は意識も高く同じ思いの方が多いな~と感じた次第でした。
子どもが親に正しいことを教えてくれて親である私たちを導いてくれているというのが痛いほどわかります。
とくに長女は昔からそうなので「導きの子」と呼んでいます。
子どもの病気やアレルギー、アトピー、いろんな悩みは子どもたちが身体で教えてくれているメッセージなんだろうな~と思っています。
全国のお母さんたちで普通の主婦だった方々が有名になられた方などたくさんいらっしゃいますがやはりご自分のお子様が病気や何かあったときに真剣に向き合い何かを気づき生み出した方が講師になったり起業したりしてありますね。
何事にも真剣に向き合い子どもから頂いた今世の課題をしっかりひとつづつ解決していきたいと思っています(^_-)-☆
その「選択」が間違っていても子どもたちと向き合い本気で関わったことを後悔することはないと思います(^^♪
間違いも遠回りも行動を起こしたことには変わりないですよね!
Love is Acion!
愛は行動だと思っています(*^-^*)

ではでは水曜注文票だしております!
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSfjQII2g_gMRI7Ktg…/viewform
今日は二度目の講座です(^^♪
たくさんの方にオーガニックは日常であると知って頂けるよう楽しんで参ります!
今日も最高に楽しい1日になるよう北海道から愛をこめて…

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.