kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

おはようございます(^^♪
今日も良い天気です♪
北海道から帰ってきてやっぱり疲れていたのかまたもやヘルペスが。。。
ヘルぺス体質のようです(‘Д’)良い自然治癒方法をご存知でしたら教えてください((+_+))
小さい頃からよくヘルペスができていた私ですがその度に母にフルコートを塗れば治るからと言われ、いつも塗っていました。
なので今でもずっと同じ場所にでき続けています><
今フルコートを調べたらこんなことが書いてありました!衝撃!
ウィルス(口唇ヘルペスなど)や真菌(みずむしなど)に感染している部位には使用しない。
ステロイドは皮膚感染症の原因である真菌や細菌、ウイルスを殺すことはできません。医療現場では治療の過程でステロイドを導入する場合もありますが、あくまでも対症療法であり、根本的な治療にはなりませんので、フルコートをはじめとしたステロイド製剤の市販薬を個人の判断で口唇ヘルペスやみずむしに使用するのは止めましょう。

え。。。塗ってたし。。。ということでやっぱり30年も昔の薬でも継続して塗っていた箇所はいつまでたっても細菌などがずっと潜んでいるんだろうなと実感。。。
しかも口の中にも塗られていたという今考えるととんでもなく恐ろしい!
ステロイドを口の中に!!
震えます”(-“”-)”
どれだけ昔の薬でも体に蓄積されているというのは本当なんだと感じました。
デトックス大切ですね!!

アレルギーアトピーが多くなってステロイドがとても身近になりましたが、ステロイドという副腎皮質ホルモン剤をできるだけ使わないように周りのお母さんたちにもお伝えしていきたいです(^^♪
自分だけ、自分の子供だけが健康でも意味がない、みんなが健康でないと!
国民の健康度がその国の健康度であると思っています。
自殺や鬱の方の増加など社会がどんどん疲弊していっているようにも感じますが私たちお母さんの「愛あるおせっかい」で一人でも多くの方が何かしら気づきを得てもらえたら。。。と思っています(^^♪
人間関係もSNSなどばかりに頼ってリアルが欠ける中、「愛のおせっかい」でアナログでの人間関係を楽しみたいです(^^♪
先日北海道のイベントに参加してくれた若いきれいな女の子と話していて素敵だな~と思ったことがありました。
その子は彼氏についていろんな県やいろんな国に行って働いているそうです。
うちでも働いてよ!と言うと、「もちろん!これだけ何が起こるかわからない国で東京だけにいることは不安です!全国に繋がりを持っていつ何があってもどこでも行けるようにしておきたい。その中でも農業に関わると有事の時もきっと食べ物にありつけると思いますから!」と言われました!おばさんびっくり~(笑)
30歳という若さでそんなことを考えているのか~~と感動しちゃいました!
というか失われた20年?30年?を生きてきたことで得た新しい時代のスマートな生き方なのかもしれない。。。。。
昔のように定住するという考えはもしかしたら古いのカモ??
摩訶不思議な天災が各地で起こり続ける国で臨機応変に柔軟に生きていく良い方法かもしれないな。。。と学びを頂きました。

固定概念をなくすことってすごく難しいですが固定概念さえなければ今この瞬間にどんなことだってできるんですよね。それをさせないのは自分。
私も固定概念だらけなので少しずつ自分ルールをなくしていこうと思っております(^^♪
ではでは金曜明日発送です!
栗がたくさん残っています~~どうかボランティア購入をお願いします~~(´・ω・)
今回セールしておりますので是非是非お試しくださいませ(^^♪
https://docs.google.com/…/1FAIpQLScvUjVmJHZLLrZqxn…/viewform

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.