kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こんにちは~(*´▽`*)
昨日の夜中に帰って来てぐったりで今日も朝から打ち合わせでした!
ハウさんも含め小島さんという海外にメイドインジャパンの良い物を出して下さる方と(*´▽`*)
寝ていないのできついです(笑)
ついにお化粧も出来ないお肌になってきたので今後はお化粧品を真剣にチョイスしないといけないな~と感じています。
いつもはすっぴんジャージなのですが展示会や人前に出るときはお化粧をします。
1日お化粧しただけで翌日目がはれ上がって大変なことになっています。
Kimamaclubのアイライナーは問題ないのですが、市販の物を使っているのでマスカラがダメなんだろうな~と。。。
良いマスカラご存じでしたらご紹介してください(/ω\)
化学物質過敏症(以下CS)ブースでこの話をしてたら「今すぐ洗面所で顔洗ってこい!」と言われる始末。。。(笑)
楽しんでメイクをしたいですね!
アレルギーエキスポ楽しく終了しました!
今度詳しく話しますがちょっと笑えることも。。。
ヴィーガンマーガリンという添加物だらけのマーガリンが販売されていたり、、、
もうプラスティックとしか言いようがないのでなぜこれをアレルギーエキスポで???とびっくりしちゃう始末。
そしてCSの方々が紹介してくださり、kimamaclubのブースに列をなして下さるありがたさ(笑)
「変なブースばっかりなのにここのブースだけは本物よね」
なんて言って下さり泣いちゃうほど嬉しかったです!
うちの向いだったチョコレートやさんは原材料の一番最初が植物性油脂だったので「わ~~植物性油脂って何ですか?」と聞いたら
「‥‥」
「あ、例えば、米油とか菜種油とかあって何の植物の油を使っているのかな~~と思って(*´▽`*)」と聞くと
「調べておきますね!」と言われ、二日間スルーでした(笑)
トランス脂肪酸だったのかしら。。。とドキドキです(笑)
植物性にしたらなんでもいいと思っている方も多いですがそれは違いますよね^^
例えば石鹸でもパーム油を多く使う会社さんもありますがパーム油が安いからなんにでも使うのはん~~??と思います。
それよりもシャボン玉石鹸のように牛脂を使う方が人間の身体に合っていたりします。
マーガリンも植物性100%にできるかもしれないけどそれは水素添加された人工的なのであってバターの方がいいのはご存知ですよね☺
動物が悪くて植物がいいっていう短絡的な考えもまた植物100%マーガリンなどと商品を生んでしまうので「本質」をしっかり知っておきていですよね!
昔の日本人は米から身体ができていた
最近の子たちはトウモロコシから身体ができている(家畜の餌はほぼトウモロコシだから)
今の人達はプラスティックから身体ができている
のではないかというほど人工的なプラスティックが食品と言われていますね。(マイクロプラスティックの件もあります)
危ない危ないと怖がるよりも美味しい普通のおうちご飯を最高の食事だと感謝して食べることって本当に素敵なことですよね!
http://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=112474384
こんなミラクルな商品出しているのは日本でもkimamaclubだけなんじゃないでしょうか(笑)
今の時代工場で規格大量生産よりもマンパワーが価値がある時代です!
my農家制度という考えで農家さんと直接繋がっているからこその商品だと自負しております。
そしてそれらを理解して購入してくださる皆さんとのコミュニティがあるからであるとも感謝しております!
金曜発送出しております!カチ栗は出し忘れていますが備考に書いて下さいね♪
https://docs.google.com/…/1FAIpQLScDuMQHzSv7jm7BK…/viewform… ではでは皆様にとって最高の水曜日となりますように九州から愛を込めて…☆彡

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.