kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

おはようございます(*^-^*)
昨日の夜に福岡に帰りました~♪
昨日から自宅ではなくリフォーム時だけ住んでいる博多の事務所に移動しています。
子ども3人連れでの旅行は本当に毎回大変です(汗)
飛行機の中で頂く飲み物をジュースにするかお茶にするか水にするか。。。。たったそれだけで毎回わ~わ~喧嘩しています(笑)
今日はうきはの宅配倉庫で宅配ですが私がいない間にスタッフの皆さんが現場をとてもきれいにして下さっていました(*^-^*)感謝の気持ちでいっぱいです!!
自分しかできないと今までは抱え込んでいた色んなことが「自分がやる方が効率が悪い」と気づきました(笑)
福岡県うきは市、福岡市平尾、沖縄県牧志で働いて下さる方まだまだ大募集しております!
http://kimama-club.shop-pro.jp/?mode=f5
小さな小さな活動ですが田舎から斬新で奇抜的な発信をしていけるような面白い会社です!長年お客さんでありその後友人となった大阪の女性は長期スパンで自分の仕事を整理させKimamaで働きたい!と人生設計を図って下さっています(*^-^*)本当にありがたいです!

昨日行ってきたまぁじゅんさんの牧場。
スタッフは2人で20頭程度の牛たちを自由に放牧させ、乳しぼりし、1頭ずつ毎日ブラッシングして。。。という大変な作業を見ていたら、なんだか、これこそ本当の仕事なんじゃないかな~と感じました。牛さんたちはどの子もおっとり優しい目をしていて愛されているととても感じました。
今現代の仕事は見えないお金を追いかけたり、お金でお金を増やしたりと不思議な時代ですが本当に人と繋がって、動物たちと繋がって、植物と繋がっている人こそ本当に意味ある仕事なんじゃないかな~~と。。。不労収入!という言葉が好きな人も多いと思いますが間違いなく言えるのはどんなにお金があっても良い子どもたちに恵まれても素晴らしい頭脳があっても、、、、「感謝」ができなければ一生不幸です。
小さなことにでも感謝できる感性があればどんな状況でも感謝することができるのではないかな~と感じています。
経済、発展、お金、セレブ、高級、などなどというフレーズに振り回される時代ですが田舎の島に行くと、牛さんとゆっくり一緒に過ごして安心安全な牛乳を搾ってみんなに飲んでもらうという素敵な仕事がなりたっていましたよ~(*^▽^*)そっちの方がストレスフリーかも??これから年号も変わるし、「ストレスなく好きなことをして働く」という新しいスタイルが生まれても楽しそうですね!!
11月11日鹿児島でのイベントがまだまだ集客できておりません~どうかシェアして頂ける方がいらっしゃればご協力お願いします。
https://www.facebook.com/events/246667549325813/
金曜発送です!
先日ネットショップでお野菜セットやミカンなどを購入して安くてびっくりでした!とご連絡頂きました(*^-^*)ミカンを皮ごと食べる娘ちゃんのお写真なども頂きました(*^-^*)
私も外食続きで疲れたので家ご飯を今日から楽しもうと思っています(*^-^*)
ではでは今日も最高に幸せな水曜日になりますよう九州から愛を込めて。。。☆彡

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.