kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

おはようございます(*’▽’)
今日は少し雨が降りそうな福岡です!
リフォーム中で事務所に住んでいる私達ですが事務所にはテレビがあるので子どもたちはテレビに夢中です(+_+)
テレビがあると動かないし時間を忘れるし見たかったわけでもない物をじ~~っと見るし本当にダメな状況に陥ってしまいますね。
テレビ怖い!!と切実に感じてます。。。

先日見つけた記事です。(最後に添付しますね)すごく古いのですが放射能と遺伝子組み換え食品は似ているという記事です。
私は有機ジャス講座を受け今後有機ジャスの活動をしていこうと決めた決定的な理由があります。
それは『種取り』です。
有機ジャスは種取りがOKなのです。
自分のところで栽培した人参などのお野菜の種を再度土に撒くことができます。
有機ジャスは農林水産省の管轄なのでしっかり有機ジャス法といって法律で守られています。
でも今後種子法のこともあってどうなるかはグレーですが、有機ジャスとしては種子を保存して再度種をまくのはOKなのです。
なので自然栽培の農家さんたちにもその旨をお伝えし命と同等に大切な種を守っていこうと思っています。
Kimamaclubは会社として種を保存していくつもりですヾ(≧▽≦)ノ
遺伝子組み換え食品が多い中、来年からは表示義務がなくなるという話も出ていますのでどうしたものかと考えています。
遺伝子組み換え食品をグローバルスタンダードにしていくつもりなのか何なのか。
表示しなくてよいとなると普通の作物か違うものか知ることもできなくなりますね~~
見えない聞こえない匂いもしない放射能と遺伝子組み換え食品が似ているという記事を見てまさにそうだな~~と思いシェアしてみました。
収束したかと思われている原発のこともまだまだ終わっていないしこれからもっと世界的問題になっていくはずです。
ベトナムには原発はないが日本が進めて今後入る予定だ。311のこともありとても不安だし不要論が多い。とのこと。
311以降も未だ原発技術等を海外に輸出しようとしている我が国の方針には全く人間味を感じれません(*´з`)
なんだか暗くなっちゃいましたが、子どもたちの未来に残したいものをこれからも皆さんに提供するべく活動していきます(*’▽’)
セラポットセール初めております!
白のフルセットをご購入の方にはマグネシウム本or kimamaclubのエコバッグ(障がい者の方々が作って下さった新聞紙バッグです)をプレゼント致します(*’▽’)
送料も無料になりますので是非ご確認下さいませヾ(≧▽≦)ノ
http://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=125179511
今日夕方に今週土曜と来週月曜発送の発送の注文表をアップ致します(*^^*)今回は待望のすうくんの酒粕をお出ししますよ~~(*´▽`*)
ではでは今日も最高の木曜日となりますように九州から愛を込めて‥‥

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.