kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こんにちは~~
今日は年長の開登の運動会でした(*^^*)
運動会は毎回恒例で絶対泣いてしまっています(笑)
子どもが一生懸命な姿はとても美しく見ているだけで感動をもらっています!
明日は鹿児島の川内市で添加物講座とナチュラルハウスキーピング講座です♪突然参加も大歓迎ですので是非遊びに来てください!(^^)!

もう寒くなってきて風邪をひいたって子どもも増えてきていると学校で言われました。
うちの子たちは全く風邪をひかない?病院に連れていかない?ので風邪に対してすごく鈍感です(笑)
「風邪」=病気
だと思われていますが悪いものを身体が出そうとしている絶好のチャンス到来!!と思って頂きたいです(*´▽`*)
家でゆっくり過ごして~とか、予定びっちりを少し緩めにして~とかいう身体からのサインだと思います(^^)/
風邪?薬!!と連想しちゃう方もいらっしゃると思いますが風邪に薬は不要です。ただ寝るだけです。ゆっくりするだけです。何も考えずぼ~~っとする時間を少し長くとればよいだけです。
風邪ひいて薬飲んで熱を下げていたらせっかく外に出そうと頑張ってくれた悪い菌はどこに行くのでしょうか??
身体の中に入れっぱなしにしちゃうんですか??
私なんて低体温でずっと熱が出ていないので熱を出せる人が羨ましいです(笑)お子様に熱が出たときにすぐに薬や解熱剤に頼るのではなくゆっくり見守ってあげると子どもの体にも薬が入らず健やかに育つのではないかと思います(*’▽’)
そういえば山梨に行ったときにむつう整体の先生がうちの娘を見て「おぉすごい!この子はステロイド系一切使ったことないのですか?」と見ただけで言われました(*^^*)「あ??そうかもです~」と言いましたが、ステロイドや薬は体に蓄積されるのでちょっとしたものでも科学的なものはできるだけ塗らない&入れないようにしたいですね!(^^)!
農薬がない野菜を食べたい
塩素がないお水を飲みたい
合成洗剤を使いたくない
薬はできるだけ飲みたくない
農薬=塩素=合成洗剤=薬
これらが化学物質であり石油製品です。
日常で少しずつ頻度を落とし環境に、人体に良いものを選択していきたいですね(*^^*)
ある
『あなたの洗濯(選択)が世界を変えます』
これはMagpeaceのキャッチフレーズです♪
私たちの1日の選択は100回以上??
その一つ一つの選択を誰もが喜ぶことをチョイスし続ければきっと少しづつ変わっていくはずですよね☺
海も空も土も私たちが出す化学物質で疲れているように感じます。
私たち人間も自然の一部で永続的に地球と共存できるようにと思っています!(^^)!
もし薬が近くにあったら少し考えてみませんか??
加工品の裏表示を見て知らない原材料があると買うのをためらうのに、お薬になると知らないのは当たり前だとすぐに手を出してしまっていませんか??
その薬は本当に治癒力がありますか??
副作用と作用って誰が決めてるの?

12月1日に福岡市天神にて薬に頼らない健やか子育てと添加物講座行います(*’▽’)
4人のお子様がいる薬剤師さんが実体験をもとに話してくださいます。
https://www.facebook.com/events/190522238501545/

今日子ども3人を見て今世で最高の宝物だな。。。とつくづく思った私。この子達の未来を少しでも明るく楽しいものにしたいと思いこれからも楽しく活動続けていきますので引き続きご支援どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.