kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

おはようございます(*’▽’)
昨日は鹿児島川内市でナチュラルハウスキーピングと添加物のお話会でした(^_-)-☆
洗剤難民の方も一度聞けば用途別洗剤にさようならできますよ♪
汚れの仕組みさえわかれば泡たてなきゃ!なんてこともなくなります(*^^*)
泡がいらない時代になりそうですね(*^^*)
塩素系を使うことの怖さなどもしっかりお伝えして口に入れても大丈夫なもので本格的に汚れを落とす方法を伝授します♪
中園家ではお風呂入っているときに子どもたちに体や頭を洗わせたことがないのでいつの日かお友達の家などに行って驚くんだろうな~~と思っています(笑)
以前熊本地震の際にお客様が「地震で1週間お風呂に入れなかったことで娘のアレルギーがとてもきれいに改善した」と言われました。
まさにその通りで現代のキレイ‼清潔!ピカピカ!除菌!と言ったキャッチフレーズで、必要以上に洗うことこそがアレルギーアトピーをさらにひどくしてしまっているのではないかと感じます。
水の中にカルキが含まれているのでできるだけ水に触れないようにするだけでも皮膚が乾燥したり拭くことでこすれたりすることがないですよねヾ(≧▽≦)ノ
テレビCMで伝えられていることを真剣にしてしまうと間違いなく病気になってしまいます。
ボディソープ、シャンプーリンスと必要以上に身体の大切な常在菌を化学の力でそぎ落とす必要は全くないのです(*^^*)
汚れはアルカリで落ちやすいのでお風呂をアルカリにしてあげればお風呂に入っているだけで皮膚の汚れが落ちます♪
重曹を入れたりバスマグを入れたり。。ナチュラル志向になると石鹸に意識が向きますが石鹸は有機物なのでどうしても毛穴に石鹸カスが残ったり、髪を洗えばフケが出たりしますね。
匂いが取れないからと強い香り付きの洗剤を使っていたらどんどんやめられなくなりますね(*^^*)
匂いが取れないのは洗剤のせいではなく食べ物を見直すことです♬とっても簡単ですね♬
なので普通の食事をすれば体臭もなくなるし洗剤の香りにも頼らなくてよくなりますよ☺
「洗う」に敏感になりすぎている今の世代の人たちが年を取ったときにどうなるのか不安ですね。
カサカサのお肌になっちゃうのではないかと思っています。
お肌は洗わないくらいがちょうどいい(*^^*)
日本人にぴったりの洗髪は2~3日に一度で洗うよりも頭皮ブラッシングで頭皮の油を毛先までいきわたらせる方があっているそうです。
良いクシで毎日ブラッシングすると血行も良くなり、目もパッチリしそうですよね♪
テレビやCMはいかにも洗うことで身体が美しくなる~という世界感を作りますが、洗剤の中には化学物質が含まれていることが多いため、それらをけい皮吸収していると思うと洗剤で洗うなら塩で洗いたいわ!!と突っ込みたくなります(笑)
私の添加物講座は食だけではなく日用品と医療品も併せてお話します(*’▽’)
添加物というと食だけだと思われがちですが日用品は本当に見落としがちですがすごい量入っていますよね。
しかも仕方ないとあきらめがち。
化粧品に関しては原材料が多いからお肌に良いと思っちゃう始末。。。
◎◎エキスだらけの化粧品に疑問を持つ人も少ないようです。
ボディソープ=塩や重曹で
シャンプー=頻度を抑えてブラッシングで
という風に少しずつ自然ではない物を使う頻度を低くしていくだけでもきっと身体が喜んでくれると思います(*^^*)
私達に必要なものはいつも自然の中にある。
そう思っています(*^^*)
火曜水曜発送出します♪
まだこちらにしか出しておりませんがすうくんの酒かすがありますよ~~(*´▽`*)
メロメロの美味しさですので是非食べてみて下さい♪
今回から白菜が1玉250円とお安くなります(*^^*)
是非まとめ買いしておうちで保管しててください♪白菜などは葉っぱを1枚ずつ干してても長く持ちますよ♪
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSdY5vtBNTF0D3FG0-…/viewform

生麹の発送日決まりました!
11月26日です!
予約分のみを作って頂きますので明日予約表を出させて頂きます(*^^*)

ではでは今日から始まる一週間が最高に笑顔溢れる日々となるよう九州から祈りを込めて☆彡

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.