kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

おはようございます(*’▽’)
昨日は「布良」のお話会に参加させて頂きました(*^^*)
布良さんご存知の方も多いかと思いますがとんでもなくエネルギーの高い衣類やシーツを作ってある会社さんです。
大好きで長く使っていたのですがこれは皆さんに届けたい!と思い学ぶことにしました(*^^*)
このシーツに裸で寝かせてみた娘。
毎日朝機嫌が悪く起きるのも遅く泣いてわめいて。。。を繰り返していたのですがびっくり!5時50分に起きて元気に朝からにこにこでした(*’▽’)
しかも起きたすぐにシーツどう?と聞くと、「安心する」と一言。
良いものに巡り合えてよかった。。。と感じました(*^^*)
今後はkimamaでも店頭で販売していくので是非お立ち寄りくださいね♪
天と地と繋がるエネルギー高いコットンです。

自分たちで土に綿を植えて栽培して、綿を糸にしていく活動も行ってあります。農業という部分ですごく惹かれましたので皆さんも是非庭先で、プランターで、綿を育ててみて頂きたいです(*´▽`*)着る物を種から作る!!
ここでもまた「生きる力」が養われますね♪
添加物講座や電磁波カットWSでお話しする際に衣服のお話も少し行います。
化繊を下着としていつも地肌に直接あたるように身に着けると皮膚は乾燥し静電気が体に滞留します。
「私静電気が起こりやすいのよね~」という方は是非化繊の下着などを着ていないか見直してみてください!(^^)!
女性はおしゃれをすると不健康になりますね(+_+)
化繊の下着に化学物質のお化粧、百害あって一利なしの毛染め、静電気びりびりになるストッキング、外反母趾になるヒール。。。
美しくなるためには科学の力が必要なのか??!!
すごく悩みます((+_+))

特にブラジャーのワイヤーは電磁波と共鳴し合い、乳がんを起こしやすくするともいわれています。
身体にいつも化繊(化学物質)を身に着けることのデメリットをしっかり考えていきたいですね。
私は娘が大きくなるときに最初から布ナプキン進めることができるだろうか、、、とかブラジャーどんなのを教えてあげようか、、、などいつも考えてワクワクしてます(笑)

絶対嫌がられるだろうけどお母さんとして一応こういう世界があるよというのは教えておきたいと思います。

これからも安心安全で美しくなるものを見つけて皆さんに提供できたらいいな~と思っています☆

今回添付している西日本新聞のコラム。
洗剤を使わないことで掃除ができると言われているアクリルたわしや激落ち君などもマイクロプラスチックの害が大きいとのこと。
答えはいつも植物です。
洗剤も化学物質でスポンジも化学物質となると海は分解するのが大変ですよね><
できるだけ自然な物を使うようにしたいですね。
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/anatoku/article/464689/…

ちょっと先走りですが2月24日にワクチン講座を行います♪23日はマグちゃんお話会とマグネシウムのお話会もやろうと思っています♪
㏌渋谷です♪
東京の方是非遊びに来てくださいね♡それとお手伝いして下さる方がいらっしゃれば是非よろしくお願いします(*^-^*)
1月26,27日も東京でkimamaイベント行います♪是非遊びに来て頂きたいです♪
https://www.kokuchpro.com/event/kimama012627_tokyo/

ではでは金曜発送です♪
毎年大人気!
林さんの柿が出ています♪
林さんのようはいこうや柿、梨は大人気で羽田空港を始め東京でも高く販売されています♪kimamaはまたもやありがたいことにご近所さんなのです~~~(*^▽^*)
30年化成肥料を使わず大切に育てられた果物是非食べてみて下さいね♪柿は皮剥かずにガブリ!!が定番です(*^-^*)

https://docs.google.com/…/1FAIpQLSemujyqzUIzZJk4Xh…/viewform

ではでは今日も最高に良い1日となりますように☆彡

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.