kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こんにちは(*^^*)
寒い日が続きますね!
今日はお子様のお熱でスタッフ二人がお休みとなって慌てております!
皆さん風邪などにお気を付けくださいませm(__)m

以前おばあちゃんがうきはの倉庫に来られてかりっこ玄米をくださいとお買い物に来られました。
お孫さんも一緒だったので「お孫さんのものですか?」と聞くと、
「いえ、犬です」
「犬は添加物食べれないからこのかりっこ玄米がおやつにぴったりなんです。前食べさせていたおやつをやめてかりっこ玄米にしてから毛並みがよくなり臭いが消えたので。」と言われ驚きました!!
「添加物食べれないのは人間も一緒ですよ!」と突っ込みたかったのですが(笑)

今はお犬様やお猫様への食事にもこだわる方が増えてきましたね!
以前マルシェで「うちのワンちゃんに!」と野菜を見てあったので「こちらがB級品です!」というと、「え?うちのワンちゃんにB級品を?」とかなり危険な雰囲気になったので笑ってごまかしました(笑)

ワンちゃん=B級品という考えは化石時代の考えだったようです。。

幼少期、私の家では犬にご飯の上に魚の骨とみそ汁をかけて食べさせていたのですがいたって病気もなく長生きでした(笑)
しかも玉ねぎほぼ毎日味噌汁に入っていました、、、、
今だったら愛犬家の方々に通報されてしまいそうなほど危険ですね。。。

人間だけではなく犬も猫も人間様の力で元々持っているはずの野性的な生きる力がどんどん失われているように感じます(´・ω・)

除菌シートや空気中に行う化学物質のスプレーに始まりたくさんの化学物質があるので自分たちのためだけではなくペットのためにも、使う頻度を減らしていきたいですね(*^^*)

骨なし魚が増えるけど骨があって何が悪い!
種なしフルーツが増えるけど種は万物の始まりダゾ!!
と思っています(笑)
便利が過ぎると私たちの体は退化していきますね。
程よい不便で能を活性化させるのも大切なのではないでしょうか(*^-^*)
http://kimamaclub.blog.jp/日々のこと/不便は工夫を生む・・・・☆彡/

過去のブログです♪是非暇つぶしに読んでみて頂きたいです(^^)/

23日金曜注文表を出させて頂きます♪
お屠蘇やネコハウスなどもありますよ~(^_-)-☆ポテチは今季この分で終了ですので買いだめをお勧め致します♪
https://docs.google.com/…/1FAIpQLScjPPNlfJUsH3fWCl…/viewform

明日から沖縄→伊江島→鹿児島です(*´▽`*)
来年は沖縄でお味噌教室や添加物教室なども行いますので是非遊びに来てくださいね♪
ではではお子様やご自分の体が風邪に負けないように九州から祈りを込めて。。。。☆彡

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.