kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こんちくわ(*^-^*)
今日は暖かいですね!
先日離島フェアに行き、島々の暮らしなどに触れてますます「水」の大切さを実感しました。

1995年当時世界銀行副総裁だったイスマイル氏は
「20世紀は石油を奪い合い戦争だった。
21世紀は水をめぐる戦争になるだろう」
と10年も前に公で発言しています。
そして今どうですか??
世界では1990年代から水道事業の民営化に踏み切りましたが、サービスや内容が悪化したので再度公営に戻したケースが多々あります。
世界的に水道民営化は難しかった。。。と民営化したのちに公営に戻す流れの中、いつも通り世界と逆行して水道民営化を進めているのが今の日本です。
民営化というのは利益重視なので、遠い町の水道管は引かないよ!とか金額が合わないから水道料金あげるよ!という風に国民の為の基本的人権を無視もできるのです。
今回の水道民営化でとんでもなく理解に苦しむのは災害時に水道管が壊れた場合の修復も、国民への水の安定供給も、どちらも運営する企業ではなく自治体が責任を負うことになったことです。
利益は企業で修復や安定供給といった公の利益が出ない難しい部分のみが自治体が管理する…こんなことありえますか??
私たちが声を上げないとどんどん大企業の思惑通りになってしまいますね><

グローバル食品大手ネスレ社が調査では「2025年までに地球の3分の1の人々が新鮮な水にアクセスできなくなり、2050年には地球は破壊的な水不足に陥る」と発表しています。
水ただだと思っていませんか??
毎日洗濯する際に100ℓもの水を化学物質まみれにして地球に返していませんか??
油汚れが落ちないとたくさんの泡洗剤をつけていませんか??
源泉かけ流しの温泉でたっくさんの泡をつけて洗う方を見ると涙が出そうになります。
温泉成分で洗わなくて良いはずだしその天然のお湯に化学物質を入れて地球に返しているのだから。。。
早く目を覚まさないとゆっくりゆっくり水が手に入らない状況になっていますよ~
今回この水道法改正案は毎回恒例他かき消しネタで報道されることは一切ありませんでした。
今回のかき消しネタはオウム真理教の7人死刑執行。。。。

悔しいですね><
しっかり学ばないとどんどん企業優位の状況下におかれていきますね。
水のこと、今は水道をひねれば当たり前に出るので日本は水道出しっぱなしなんて当たり前だと思いますが地球防衛軍である意識が高い私たちはスイミーの力で水のことをしっかり伝えていきたいですね。

全ての自然は有限であり当たり前のことなど一つもないはずです!
感謝を忘れたら不幸になる。
感謝すればきっと幸せになると思っています!

なんだか暗い話でしたが12月6日発送の鶏さんの注文表を出します♪
NOワクチン、NO化学物質で育った鶏さんたちの命を大切に頂いてほしいです♪
毎回恒例お魚ソーセージ、お魚餃子、エビフライやエビセットも注文可能です。
このように安全な加工品はなかなかありませんので是非Xmasやお正月などに食べて頂けたら嬉しいです(*^-^*)
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSeQmGAk5vZPBkof4A…/viewform

鶏さんも山から引いた湧き水しか飲んでいない最高の環境で育てられています。
私たちよりも贅沢な山の湧き水です(笑)

ではでは今日は水のお話を少しお伝えしてみました。
magpeaceを広めることで環境も家庭もアレルギーなどの病気も農業も全てにおいて最高の有機的循環が起こると信じています。
いつの日かmagpeaceを使った排水が世界に輸出できるような日が来るとも信じています(*^-^*)

ではでは今日も最高の1週間の始まりとなりますよう九州から愛を込めて( ^ω^)・・・

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.