kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こんにちは!
先日お送りしたラインを流して1日目に山口県の離島・周防大島町と本土を結ぶ大島大橋に貨物船が衝突した事故から島全体が断水となったというニュースを見ました。

住民の声をレポートしてあったのですが皆さん洗濯時に大量の水を使うので水がないと困ると言ってありました!!
こんな場所にMAGPEACEを伝えたい!!
排水も使えるのに!ともどかしい気持ちに。。

らにその島は断水が続くので学校給食はパン、ソーセージ、加工品といった水を一切使わない食事になっているとのこと。
聞いただけでお肌がカサカサ乾燥してしまいそうなメニューでした。。。。

最近引き寄せがすごいな~~皆さんにお伝えしよう…と思った翌日の今日、また朝テレビでなんと今回は水道民営化のテレビがあっていました!!!

「民営化するなんてありえない!
有事の際は市町村が負担してそれ以外の利益は企業がとるなんておかしい!
日本は色んな国々がやってダメだったことを遅れてやるのはなんでなんでしょうね~~」
と超的確なご意見も。。。

それに反する内容としては
「そうはいってももうこの日本は人間もいない市町村にお金はない、この状況で市町村が負担をするのは無理があるのです。
今は官民共同で協力し合う時代です!」
とのこと。

後者の方のご意見は日本に住んで子供を産む私たち母親としては恐怖の発言ですよね。。。
市町村にお金がなく働く人もいなくなるなんて~~~私たち民衆の生活を公共性に責任をもって守ってくれる人たちはいなくなるのか~~??と不安になりました。。。。

そして最後にテレビで言っていたのは
「日本は湯水のように使う~という表現もあるように日本人くらいでしょ。蛇口をひねれば水が出ると思っているのは!」
というしめくくりでした。。。。。
もうなんとも引き寄せパワー。。
水のことを意識したらそのような情報がわんさか入ってきました!

「意識すること」って大切ですね!!

本当にびっくりでした~!!

地球を守るのは政治家や大手企業などでもありますが私たち一人一人の力があってのことだと思っています。
今私たちが科学的なものに興味をしめさないようになれば(=オーガニックや有機的なものを市場で購入することが多くなれば)社会は絶対的に変わります♪

日々の生活の中でできることからコツコツとやっていきましょう♪
国やマスコミもコツコツプロパガンダで、ゆっくりゆっくり情報を私たちに自分たちに都合のよい情報を刷り込んでいくようにコツコツと…(笑)

ということでコツコツ日々の努力に勝るものはない!と今日も思った1日でした(^_-)-☆

鶏さんの発送がまだまだ余裕がありますのでこちらに掲載させて頂きます♪
明日はびっくり放射能の今、、、をラインでお伝えしたいと思います!
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSeFq41EBc2KjwIGWi…/viewform

では今日も最高に楽しい一日となりますよう九州から愛を込めて・。。・。。

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.