kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

おはようございます(*^-^*)
金曜ミッチリ仕事してからの台湾でした!
子どもたちをおばあちゃんに預け、まさかの作業着といつものバックのまま搭乗しました。
子供がいないとなんて楽なんだ!!と実感。
荷物がバックパッカーのように少なくまるでその辺にいる人~の恰好で行きました(笑)
久しぶりの夫婦2人時間でした。
主人とは本当に仲良しで一緒にいると今でも時間を忘れるほど話し込みます。
2人で話すと涙出るくらい大爆笑するのが日常です。
いつも外では不平不満を言わないようにしている私は主人にはぜ~んぶ話します。
そこが私のガス抜き場です(笑)
隠し事一切無いしどうでもいいことでも話すようにしています。
「このくらい話さなくてもいいかな~」が積もると簡単なことも難しく伝えないといけなくなりそうなのでなんでも話します(*^-^*)
という事で今回偶然にも結婚10年目だったので良い機会となりました!
商談先の方もご夫婦だったのですが色んなとこに連れて行ってくださいました!
台湾の素食が大好きと伝えると予約していたお店をキャンセルされ、素食で有名なお店に連れて行っていただきました。
台湾のお野菜はどれもエネルギッシュでドレッシングなんていらないほど甘くて美味しかったです。
こんな野菜や果物に囲まれた国はうらやましいな~と感じました!
ビュッフェだったのですがお皿1枚、お椀1つ、お湯のみ1つだけの配布で、汚さず使う、汚れて次が入れれないようであれば自分で洗う仕組みでした。
とてもエコで日本も見習うべきだな~と関心しました。
デザートコーナーも、デザートは少なくその代わりにたくさんの色とりどりのフルーツがてんこ盛りでした。
皆さんお皿いっぱいにフルーツを取って食べてありました。
日本も白砂糖のスイーツを食べるよりも生きた酵素がたっぷりの国産フルーツを食べるといいのに~と感じました。
ミカンとかリンゴとか梨柿、日本のフルーツも美味しいですよね!
一歩外の国に出ると違う面も見れてとても学びになりました。

今回の商談がうまくいくようこれからも台湾との関係を深めていきたいと思っています(*^-^*)

ということで今回も毎年恒例の干し柿が出ましたよ☺
藁にぶら下がった干し柿は何とも素敵!長く置いておいても寒いとどんどん旨味を増します♪本当の保存食是非食べてみて下さい!(^^)!
今週もお野菜がすごくお安いです!人参が1㌔200円なんてどういう事??というほどお安いです(笑)
人参は大量きんぴらを作るのが大好きです!ごま油とお塩と少しのお醤油だけで十分に美味しいです♪
良い素材はシンプルな味付けで十分美味しいですね♪
美味しいお野菜を美味しい旬の時期に是非食べてみて下さいね(*^-^*)
今日で一気に1000枚発注していた海苔が終了しちゃいました!慌ててまた頼みます♪
漁師さん直接のこの海苔のエネルギー感じて頂けることすごく感謝致します!!
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSfs9xRf1TfB4Kgmt…/viewform…

写真は先日頂いたキノコ100%のステーキ!!
お肉一切入っていないのにとてもジューシーで繊維質で美味しかったです!!
お肉に頼らなくてもこんなに素晴らしいヘルシーフードがたくさんでしたよ~~

では今日も最高の一週間の始まりとなりますよう九州から愛を込めて。。。☆彡

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.