kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

LINE

更新日:

こんにちは(*’▽’)
今日も娘は笑顔でバスに乗り込んでくれました。。。
あの頃(泣きわめき学校に行かないとクローゼットの中に隠れたりと大変な時期)に比べると今は毎日がパラダイスです。。。
娘の精神状態が落ち着き、大人を信じ、明日を楽しみにしている娘を見ると毎日泣けます(笑)
そういえば日本人を100人の村人として考えたら。。。という面白い統計があったのでこちらで紹介させてください(*^▽^*)
もし日本が100人の村で考えると、49人が男性で51人が女性、そのうち子どもが13人、働き手は61人、老人は26人、100人というボリュームで見るととても分かりやすいですね。
子どもの少なさに愕然とする方もいらっしゃるのではないでしょうか?
発展途上国などは子どもが半数の場合もあります。
日本は100人中13人しか子どもがおらず、悲しいことにこの13人から子どもの数が増えることはありません。減っていく一方です。

そしてもうひとつ、日本がもし100「世帯」の村だったら37世帯は貯蓄ゼロです。
10人が村全体の富の41%を独占し16人を貧困で苦しめるアメリカに次ぐ格差と貧困が深刻な村です。
世帯で考えると貯蓄できない世帯が増え、富は一部の世帯がずっと保有し続けているのです。
なんだか悔しいですね。
人は生まれながらに不平等ではあるけど不必要に大きな富を一度きりの人生で保有しなくてもいいんじゃないか??と凡人の私は思います。
でも普通じゃない政治家や大富豪の人たちは富の欲にかられて無限に土地もお金も名声もほしいままに手にしている状態のようです。
そういえば麻〇セメントさんは放射能汚染土再利用されているそうですね。
水道事業に参入していく麻〇さんはぼろ儲け決定です。
そして廃棄すべき汚染土をセメントに入れて使うとなると原料もまたただになりぼろ儲け確定です。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/773.html
~古い記事ですが内容は生きています~

もうお金持ち=人徳者ではないと感じた今日この頃でした!

私は神社に行って祈るとき、神様に祈るとき、いつも子供たちに言います。
自分のために祈ってもパワー無いよ。
誰かのためとか平和のためとかいつも自分じゃない人や事柄に対して祈るのは大きパワーになるよ。そしたら自分もおのずと幸せになれるから。
と。。。
大きな富を得る人たちはどんな祈りをするのかしら。。。

ということで暗くなりましたが誰かのために、未来のために祈る行為を怠らず継続していきます(*^-^*)
私たちは微力ではあるが無力ではない。
無力=無関心になることです。
物事を考え選択する行為を怠らないで。
未来は私たちが創るもの(*^_^*)

ですね♪

ということで来週月曜火曜の注文表を出しておりますので見て下さいね♪
毎年このミカンはなんでこんなにおいしいんだ!と言われていた西さんのかんきつが出ます。https://docs.google.com/…/1FAIpQLSfuA7uFsQvmnx9tR…/viewform…
大人気のパシーマフキンも出ていますよ!
八朔やスイートスプリングなど4種類混合です。
化学的な肥料を行っていないので皮も楽しんで頂きたいです。
その他お野菜全部お安くなっていますので是非お買い物お楽しみください♪

ではでは今日も最高の木曜日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

 

商品購入

商品購入

-LINE

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.