kimama club 「my農家制度」のキママクラブ

『my農家制度』とは、生産者から直接“良いもの”を“安く”購入できるシステムです。

イベント情報

発酵する水 素粒水のお話会 ~良い水でプラスチックフリー生活を☆彡~kimamaclub 平尾店 2019年3月20日~

更新日:

毎日お水をコンビニで購入されていませんか???
おうちのお水が美味しくないと悩まれていませんか???
子どもたちがお風呂上りに身体がかゆいそうではありませんか?

お水を変えると身体もお料理も変わります!!

素粒水は発酵するお水です。
腐敗と発酵は正反対。
現代社会はどうしても酸化してしまう物が溢れている中、発酵するお水が家で手軽に飲めるのは有り難いですね(*´▽`*)

月1500円程度の負担で美味しいお水が常時飲めます。
頻繁にお水を購入する方であればペットボトルを購入するよりも安くつくかもしれません。

素粒水は4年以上常温に置いておいた場合の水質検査で雑菌等の発生がなく安定して飲めることがわかりました!
備蓄用として震災時などにもとても重宝するお水を購入せずに自分たちで確保して保管しておけるというありがたさ。

さらに驚くことは豆乳に牛乳にアーモンドミルクにライスミルクに、素粒水を入れておくだけで発酵の力でヨーグルト化するのです♪

他にも
・フルーツの皮などと素粒水の水を入れておくとパン作りの際に活躍する天然酵母のできあがり!
・お砂糖漬けの酵素ジュースはもう古い?素粒水と好きな野菜やフルーツを入れておけば砂糖ゼロの酵素水の出来上がり!
・麹に素粒水を入れて発酵させるだけで美味しい甘酒の出来上がり!
・梅の季節は梅に素粒水を入れておくと梅酵素ができます。
スプレーに入れて口の中に、目の中に、お肌にとスプレーすると乾燥やアレルギーアトピーにも最適な梅酵素スプレーができます。
・酵素玄米も早くできます。
・玄米液に最適と言われているのがこの素粒水です。
・ダイオキシンとトレハロメタンが分解できるのも素粒水の力です。

myボトルが主流となり、マイクロプラスチックの問題もあり毎回ペットボトルを購入するのは時代に逆行しています。
できるなら自宅で最高のお水を飲める環境を作ることではないでしょうか(^^)/

今回お水のお話会と素粒水で作った美味しい豆乳ヨーグルトを使った「発酵生チョコづくり」も同時開催。
豆乳ヨーグルト
オーガニックココアパウダー
デーツシロップ
この3種類で美味しい発酵生チョコを作ります。
是非ご参加お待ちしております。

開 催 日:3月20日(水曜日)
開催時間:10:00~12:00
参 加 費:1500円
(美味しい発酵生チョコバナナのグラノーラ付き)
開催場所:福岡県南区大楠2丁目19-20 kimamaclub平尾店

講師 kimamaclub代表 中園由紀子

第一子を出産し、保育園に預けた際に給食について疑問を持ったことがきっかけとなり活動を開始する。

自分たちで見て納得した農園などをmy農家として支える仕組みを作る。

子どもにこそ良い物を食べさせたいという思いでmy農家制度を立ち上げ良い物を安く販売できる仕組みを確立。

全国に農薬化学肥料不使用のお米やお野菜などを送るサービスを始める。

お味噌作りやお醤油作り、添加物講座、電磁波カットws、持たない暮らし、おむつ無し育児、オーガニックで節約、などの講座で全国を回る。

お母さん向けだけではなく経営者向けの講座も開催。
作る人も販売する人も買う人もみんなが良くなる有機的循環が起こる商品のみを扱う。

ネットショップ http://kimama-club.shop-pro.jp/
ブログ http://kimamaclub.blog.jp/
ライン http://qr-official.line.me/L/2qhRrGdTAQ.png
インスタ https://www.instagram.com/yukikonakazono/
FB https://www.facebook.com/yukiko.nakazono.9?ref=bookmarks
中園由紀子紹介文 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/88095

 

商品購入

商品購入

-イベント情報

Copyright© kimama club 「my農家制度」のキママクラブ , 2019 AllRights Reserved.